あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS カレ−つけ麺

<<   作成日時 : 2008/05/22 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久々に料理のレシピを紹介します。

昨日やったら意外に美味しかったので、良かったら試してみてくださいね。

材料(2人分)

そうめん200g(2把)・レトルトカレ−(中辛)2パック・和風だし150cc・めんつゆ(濃縮3倍)50cc

〜手順〜

レトルトカレ−を湯煎します。

別鍋に和風だしを作ります。

レトルトカレ−を和風だしに投入して、よくかき混ぜます。

カレ−の濃さを確認しながらめんつゆを追加します。

※ここはお好みでめんつゆを加減した方が良いと思います。

あとは普通にゆでたそうめんを流水で締めて盛り付けるだけ。

カレ−だしは温かくても良いですが、冷やしても美味しいです。

今回はレトルトカレ−を使いましたが、

前日のカレ−が余っているけれど、家族全員で食べるほどじゃない時とか

暑い最中にカレ−うどんは食べたくないけど、カレ−ライスもねぇ…

って時には使えると思います。

お試しあれ〜(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーつけ麺ですか…
試して見ようかなぁ。
BOSS
2008/05/25 16:18
BOSSさん、こんばんは
これから暑くなると「暑いときほどカレ−だぜ!」
…という人もいますけど、食欲不振になったりもしますよね。
そうめんや冷麦なんかも良いけど、味は似たり寄ったりです。
そんなときにアクセントになるのでオススメです。
手軽にできますから、試してみてくださいね(^^)v
あんぜんぐつ
2008/05/26 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
カレ−つけ麺 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる