あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日焼けヒリヒリ

<<   作成日時 : 2008/05/05 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は陽射しが強かったですね。

そんな中で100kmライドなんてやったもんだから

あちこちヒリヒリです(T_T)

画像


↑右手首です、見事なツ−トンカラ−ですね(^_^;)

自転車乗り特有の焼け方です。

画像


↑ちゃ〜んと日焼け止めを塗ったんだけどなぁ…

朝塗っただけだったから、もっとこまめに塗りなおさなければ効果が無かったのかも…

お風呂に入ったり、酷いときには洋服ですら痛いんですよね。

そうそう、日焼けとは関係ないけど、こんなモノを買いました。

画像


↑ツ−リングマップです。

ネット・モバイルMAPは便利だけど、今回の100kmライドで痛感したのが

全体像をつかむのには不便 だということ

その場でその周辺の詳細を知りたいときは良いけど、

道路のツナガリを知るのには向きませんね。

広域図を表示すると幹線道路以外は消えてしまったり…

でも、紙のMAPならじっくりと腰をすえて検討することができます(^_^)v

値段は1,600円とちょっとお高いけど、持ち歩くのにはちょうどいいサイズです。

(安いのはA4サイズになっちゃって、持ち歩くには…)

東北全体が網羅されているので、そのうち輪行するのも良いかもしれませんね(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

私も2008年度版ツーリングマップル買いましたよ〜
もっとも関東甲信越版ですが(笑)

自転車乗りの日焼けって知らない人がみたら「な、なんなんだ〜・・??」って感じでしょうね。子どもとプールいくのがはずかしいっす。
で日焼け止めですが、自転車で100キロくらい走るなら汗、皮脂に強く、専用のクレンジングつかわないと落とせないくらいのものじゃないとだめですよ。

ちなみに私はカネボウのアリーという日焼け止めの絶対焼かないタイプの(これ二種類あるんですよ)専用クレンジングを使うタイプ。
いろいろ使ってみましたけどコイツがなかなかいいです。ちなみに海に入ってもとれません!!

資生堂のアネッサもまあまあですが、耐水性と皮脂にかんしてはアリーのほうに軍配があがりました。 アリーのほうが値段が若干安いというのもありがたいです。

まあ途中で塗り直さなければ若干は焼けますが、うっすらで炎症にはなりませんから痛くはないですよ〜♪
オムアリ
2008/05/05 22:11
オムアリさん、おはようございます。
ツ−リングマップルはサイズが小振りなので、
出先でも使えるのが魅力ですね。
各都市版の紙を広げるタイプも、細かさでは良かったんですが
広げたあと、畳まなきゃいけないのがどうにも…
上手く畳めないと汚く、分厚くなっちゃうので
ブックタイプの地図は重宝しますね(^^)v

なるほど…
日焼け止めにも色々あるんですね。
今回は「低刺激性」に重点を置いたので、
耐久度は少々弱かったかもしれません。
せっかく買ったので無くなるまで使いますが、
次回はその辺りも考慮しなくてはいけませんね。
あんぜんぐつ
2008/05/06 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
日焼けヒリヒリ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる