あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 納車!

<<   作成日時 : 2008/06/12 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日プロショップに行ったとき姉が注文した ブツ が届きました。

画像


↑TREK SU1.0 です。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ホントは昨日組みあがっていたみたいなんですが、忙しくて引取りに行けなかったのです。

姉は「スゥちゃん早く来ないかな〜」

って、心待ちにしていました。

ん? スゥちゃん ってなんだ(?_?)

「TREKのことだよ〜、SU1.0の”SU”をとって”スゥちゃん”だよ(^ω^)ニコニコ」

……左様ですか(-.-;)

名前を付けたがるのは、女性にありがちなことなんでしょうか?

名前をつけるのも良いけど、型番で呼んだ方がカッコイイ様な気がするんだけどなぁ。

画像


↑引き続き外観紹介です。エンブレムが光ってますね(^_^)v

画像


↑ディレイラ−は前後ともシマノです。ウラヤマシイ

ショップに引き取りに行った際、サイコンも付けてもらったそうです。

ケイデンスメ−タ付きを要望した所、ご主人は 苦笑い していたそうで

「このクラスのバイクでは付けても…ねぇ?」 …と言う事らしいです。

ヘルメットも奨められたようですが、実は今雑誌の 懸賞に応募しているので断った とか(^_^;)

これにはご主人、奥様ともに 「当たると良いですねぇ(^O^)」 だって。

そりゃ、笑うしかないよなぁ(^。^;)

一通りタイヤの外し方や、パンク修理方法なども教えてもらったようですが

全く頭に入っていない様子 です。

義兄も一緒に行ったので、義兄は理解してきたみたいですが、

実際に走る本人が理解していないのでは 危なくて仕方ありません(T_T)

これから合間を見て、色々と教え込んで行くしかないみたいです。

一応は先輩サイクリストになるわけだから、拙いながらも

分かることは教えていきたいです。

さあ、これで姉もサイクリストの仲間入りです。

折りたたみで1,000km走るような人だから、油断していると追い抜かれそうです。

私も気合を入れて 精進 しないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TREKでは、ないですか〜
スウちゃん 良いですね〜
私も、TREK FX7.3で〜す。
これから、走るのが楽しみですね!

ENDLESS HIDE
HIDE
2008/06/12 21:10
TREK、アメリカンバイクですね。
お姉さんもスポーツチャリに目覚めちゃた様ですね。
事故を起こさぬよう指導して上げてください。
新車は少し走るとワイヤーが伸びて来ると思います。
その時は調整してあげてください。
look381
2008/06/12 22:13
ピラータさんのブログからきました。こんにちは。
ア! HIDEさんには以前わたしの掲示板にコメント頂いてます。
その節はありがとうございました。

さてさて・・・
なかなか、楽しそうなサイクルライフをおくっているようですね!
ちょっとしか読ませてもらってませんが、
本当に楽しそうな雰囲気で、いっぱいだと感じました。

お店の方が何と言おうが、サイコンはケイデンス計測できたほうがよかったでしょうね!
もし交換する機会があれば、次は硬い決心で! (^O^)

では、またおじゃまさせていただきます。
EDDIE
2008/06/13 00:01
hideさん、こんばんは
TREK繋がりですね!
姉共々、これからもよろしくお願いします!
あんぜんぐつ
2008/06/13 20:27
look381さん、こんばんは
はい!遂に姉もスポ−ツライダ−の仲間入りです。
折りたたみの頃から交通ル−ルを守るように
口をすっぱくして言っていたので、
少なくとも左側通行は遵守するようになっています。
車の免許も持っているので、そこらへんのママチャリダ−よりは
確実にマナ−は良いですよ。
R3はしばらくいじれないので(金欠で)代わりにSU1.0を
いじろうかと思っています。
あんぜんぐつ
2008/06/13 20:34
EDDIEさん、こんばんは
有難うございます!
やはり続けるなら、楽しめないといけませんね。
ブログにレスがあるのは私も楽しんでいますので、
自転車・ブログともに続けられるかなぁ…と思います。

サイコンはTREKのケイデンス付きにしたみたいです。
…が、ショップで取り付けてもらった為マニュアルは手元に無く、
マニュアルがあっても英語表示しかないので読めないみたいです(ToT)
お陰でせっかくのサイコン、細かい操作方法が判らないみたいです。
それでも何とか使っていますので、大丈夫なんでしょうね。
あんぜんぐつ
2008/06/13 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
納車! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる