あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2008/06/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

平成20年(2008年)岩手・宮城内陸地震が発生しましたね。

不幸にも犠牲になってしまわれた方の御冥福をお祈りするとともに、

被災された方の一刻も早い復旧、復帰をお祈りいたします。

さて、今日は客先での作業で、地震発生時は作業中でした。

自走クレ−ンで重量物(約200kg)を吊り下げる作業をしていて

クレ-ンに加重がかかった瞬間に天井の照明器具が激しく揺れました。

立ち作業中の震度4だったので、体感的にはほぼ無感。

照明器具の揺れもクレ-ンに加重がかかった為だと思っていました。

すると、館内放送で 「ただ今地震が発生しました、各部署点検願います…」 との事。

客先では液体水素を使ったりしているので、一歩間違えば大惨事です。

幸いにも今日は稼働日ではなかったので、実害は有りませんでした。

客先担当者はデスクワ−クをしていたみたいで 「すごい揺れでしたよ!」

…と、ちょっと興奮していました。

休憩中に携帯で情報を確認すると 最大震度6強

作業を終えてお昼頃帰社してみると 想像以上の被害 が発生しているではありませんか。

このブログを更新している時点でも、未だ被害状況はすべて把握されていない様ですので

まだ拡大するかもしれませんね。

報道を見ると寸断された道路や、ほぼ原形を留めていない山岳など

どうなっちゃうんだろ

ってのが正直な所です。

こうなると他国の天災など二の次で 国内の天災に対処して欲しい と思う私はおかしいのでしょうか?

国際・外交とかを考えると難しいのかもしれないけれど、

支援しても感謝もされない国にお金を使うなら

国内事情を解決してからにしてほしいなぁ…

冒頭にも述べましたが、被災された方々・地域の一刻も早い復旧を願って止みません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地震発生時
MyYahoo!のトップページに※テスト※ 地震発生時に情報をお知らせする、災害情報表示機&#8230;.MyYahoo!のトップページに※テスト※ 地震発生時に情報をお知らせする、災害情報表示機能のテ... ...続きを見る
カフェラテ
2008/06/15 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
地震 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる