あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供と年寄りには人気

<<   作成日時 : 2008/06/25 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日のジテツ−、当然走るル−トは決まってきますよね。

そうすると時間帯もだいたい同じだから、顔を合わせる人達も限られてきます。

その中で低学年の小学生男子には人気が有るんですよね(^^;

「カッコイイ〜」 とか 「あ!またあの人だ!」 とか、

普段言われ慣れていない言葉をかけられるので、なんだか照れちゃいますね(*^_^*)

中には 興味津々 といった表情で 走っている正面に飛び出してくる子供 もいます(-.-;)

興味を持ってくれるのは嬉しいけど、危険だからやめようねf^_^;

それから声をかけてくれるのは 中高年以上の方々 ですね。

「その自転車って高いの?」 とか 「軽く走れるんでしょう?」 とか

こちらは 「買う気は無いけど興味はあるぞ」 といったスタンスの人が多いですね。

同年代の人達は、自転車乗り同士でもなければ目もくれないですね(>_<)

子供と年寄りには人気が有るんですよねぇ。

ん?これって 「いい人止まり男」 の評価と同じだなぁ(;´д`)トホホ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

これがロードになると、必ず言われるのが、

競輪の選手??っていうの(笑)

日本の自転車に対する認識がよくわかりますね〜
そうそうエスケープに乗ってるといわれません?「それってマウンテンバイク?」とか、ほらあのマウンテンバイクカッコいいねとか・・・・

走りながら、違うんだけどな〜  なんて思いながら、まあハイブリット(っていうのか?)だからそう見えるのかもね〜なんて思ってます。

オムアリ
2008/06/26 09:21
オムアリさん、こんばんは
そうそう、ありがちですね〜。
以前CRを走行中家族連れと会話したとき
「○○ちゃんも大きくなったらマウテンバイクに乗るんだよ」
って子供に言い聞かせていたのが忘れられません。

そこで「違う!」って言っても理解してもらえないだろうから
スル−して帰ってきましたけど…(-。-;)

いつの日か、皆に理解してもらえる日が来るといいですねぇ。
あんぜんぐつ
2008/06/26 20:11
人は“お年寄りと子ども”に人気が有れば言うこと無しです。子どもは正直です。見栄もお世辞もありません。そしてお年寄りには何にも勝る経験があります。それはには人を見抜く優れた力があります。一方、若者はといいますと、見栄っ張りで、素直ではありません。まあ、それが全てとは言いませんが、少なくとも“体裁”とか“恰好”とかをとかく気にするものです。そして仲間や同世代に受けたい、気に入られたいと言うことがいつも心の内に強くあります。
うちの娘達も“子供と年寄りには人気が有る”ヤツを連れてきたら一発で“OK”出してやるんだけどなあ。
いえね“あんぜんぐつさん”、じつはわたしもそうなんですよ。
koji
2008/06/26 21:15
kojiさん、こんばんは
何を隠そう、私も嫁と出会うまでは「子供と年寄り」には
すこぶる評判が良いという状態で、同僚や先輩から
「お前は結婚できんのか?」な〜んて言われたこともありましたっけ。

20代の頃は体裁や格好を気にしていましたが、
今思えば、どこか空回りしていたような感じですね。
30過ぎてからは良い意味で力が抜けたと言いますか、
自分のスタイルをゆったりと築いていけている様な気がします。
それが自転車だったりするわけですが(^^;

お嬢さんたちに「そういう男を連れて来い!」なんて言うと
「何言ってんの!?」な〜んて言われそうですね。
素朴なことの価値がわかるには時間がかかりますねぇ…。
あんぜんぐつ
2008/06/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
子供と年寄りには人気 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる