あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 野生

<<   作成日時 : 2008/06/29 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんおはようございます。

日曜日のこんな朝っぱらからブログを更新しているなんて…

ただ寝ているのが辛くなってきた (以前からその傾向はありました)なんて、

オジィまっしぐらですね(;´д`)トホホ…

さて、昨日のブログでは書ききれなかった印象的なシ−ンを紹介したいと思います。

堤防上の舗装されている道路を走りたくて、県道73号から逸れて走っていました。

ほどなく、この道は行き止まりになってしまい引き返すことに…

引き返しながら上空を見上げると 3羽の鳥 がもつれながら飛んでいます。

空中戦 を繰り広げているのです!Σ( ̄□ ̄;)

トビ1羽 VS カラス2羽 の対決です。

皆さんはこの勝負どちらが勝つと思いますか?

私は 「小型とはいえ猛禽類のトビが勝つだろう」 と思って眺めていました。

しかし、結果は カラスの勝利 でしたΣ(゚Д゚;)

やはり、数の勝負というのもあるかもしれませんが、飛び方が違うんですよね。

トビはゆっくりと旋回しながら上昇気流を捕まえて飛びますが

カラスは力強い羽ばたきで小回りの効く飛び方をしていました。

トビはなかなか上昇できず、カラスに上から後から攻撃されて

追い立てられるように逃げていってしまいました。

この間、わずか数秒です。

ちょっと市街地を外れると、自然の営み・野生を感じられるものなんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
野生 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる