あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS シ−トポスト購入

<<   作成日時 : 2008/06/29 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は生憎の雨です。

今年は空梅雨気味だったので、ここでの降雨は歓迎すべきなんでしょうね。

私も昨日の80kmライドを終えて、体を休めるにはちょうど良い頃合です。

さて、今日はシ−トポストを購入してきました。

画像


↑grungeのシートポストです。

画像


↑ロゴのアップです。

御霊櫃峠に登りきれなかった頃から感じていたんですが、

サドルを上げても上げても シッティングで走ると違和感 があるんです。

なんだかいつの間にやら アンクリングしている ような気がするんです。

R3にはデフォでサス付きシ−トポストが装備されているんですが

コイツが評判悪いんですよねぇ、走っているうちにネジが緩んでグラグラするし…(-.-;)

私も今回は乗り心地云々よりも、ロングライド対応の為シ−トポスト購入です。

さて、今日は雨降りなので交換は雨が止んでからになります。

はたして、効果は発揮されるでしょうか?

乗り心地の変化は?

交換したらインプレッションしたいと思います。

請う、ご期待!(^_^)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ココでは、はじめまして。ピラータさんのブログ
http://pirata.blog91.fc2.com/
より参りましたエディです。
御霊櫃、なつかしいです!
猪苗代側を夕方にたち、湖を見ながら詰め上がっていく・・・。
日が落ちた峠で目にするアノ光景!!!
走った者にしかわからない感動が待ち受けていますよね!!

ピラー交換の結果が、うまくいくといいですね。
ピラーって、なかなかあなどれないパーツなんですよね。
ヤグラの造りも重要ですが、
パイプ径が均一ではない物もけっこうあるんですよね。
ちょっと強く締め付けるだけでへこんでしまう物もありますし。

インプレ、待ってます。
わたしも、ままちゃりのピラーを交換するしかないので、
参考にしたいと思っています。

byエディ
http://sports.geocities.jp/kasumi_cycle/
エディ
2008/06/29 19:18
エディさん、こんばんは
>ココでは、はじめまして
いえいえ、何度かご訪問頂いてコメントも頂いていますよ。
こちらこそご訪問頂いた後、エディさんの掲示板に足跡を
残せばよかったんでしょうが「足跡残して良いのかな?」
…と迷ってしまったので、足跡残していなかったんです。
今度改めて遊びに行きますね。
エディさん、御霊櫃にも登られているんですね。
私は初挑戦には荷が重い舞台を選んでしまった為、途中リタイアしてしまいました。
トレ−ニングを積んで、今度は登りきれるようにしたいです。

>パイプ径が均一ではない物もけっこうあるんですよね。

なんと!そんなことがあるんですか!?
心配していたのはヤグラが合うかどうかだったんですが…
これは一刻も早く試してみたくなりました。

雨よ!早くやんでくれ〜
あんぜんぐつ
2008/06/29 21:42
初めまして、あたしンちといいます

僕もR3(08モデル)に乗っていて、シートポストは交換していますよぉ〜

使っているのは…ITMのアルカーボンなんてR3には不釣合いなモデルを使っています(笑)

定価は8000円ちょいなんですが、ショップの在庫セールで3000円で見つけたときは即買いしてしまいました。。
あたしンち
2008/06/30 07:29
あたしンちさん、こんばんは
初のご訪問有難うございます!大歓迎ですよ〜。
フルカ−ボンのシ−トポストとは奮発しましたね。
でも、在庫セ−ルで3,000円なら即買い必至ですね。

あたしンちさんもブログか何かを運営されているんですか?
もしよろしければ、こちらからもお邪魔したいので
URLを教えてくださると嬉しいです。
あんぜんぐつ
2008/06/30 20:07
実はフルカーボンではなく、アルミの上にカーボンが巻いてあるタイプなんですよぉ〜  少し分かりにくかったですかねぇ??

ブログはまだ開設してませんが、近々ヤフーブログでブログデビューしようかと思っています

その時はよろしくお願いします!!
あたしンち
2008/06/30 21:08
あたしンちさん、こんばんは
なるほど、アルミ+カ−ボンコ−ト=アルカ−ボンですね。
了解しました('◇')ゞ

ブログデビュ−の際は一声お掛けくださいね〜。
あんぜんぐつ
2008/06/30 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
シ−トポスト購入 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる