あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、プロショップに行こう!

<<   作成日時 : 2008/06/08 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はいい天気ですね。

こんな日は自転車に乗ってお出かけ…も良いですが、

午前中は友人と戦場の絆で出撃し、午後からは姉の自転車選びに同行することにしました。

ポタリングをお預けしてまで買い物に同行するには理由があります。

そう、今日は地元のプロショップ・サト−サイクルに行くのです。

1人で行くには敷居が高いけど、姉をダシに同行して雰囲気だけでも味わうのは悪くないはずです。

まず、自転車量販店ダイシャリンを2軒はしごしましたが、希望の自転車は置いておらず

「これからだと希望の自転車は ほぼ在庫切れになる ので、来シ−ズンを待った方が良い」

…とのアドバイスまで飛び出す始末、やっぱり自転車は冬に買うものなんですね。

当初「サト−サイクルに行ったら衝動買いしそうだから…」と、プロショップ行きを渋っていた姉でしたが

来シ−ズンを待て! というのはさすがに我慢ができないらしく

「やっぱりサト−サイクルに行こう!そして注文しちゃおう!!」…だってσ(^◇^;)。。。

進路を変更し、サト−サイクルに到着しました。結構混雑してましたね。

店内に足を踏み入れた感想は さすがプロショップだなぁ(*^_^*) ってことです。

まずはその品揃え。完成車が店内のそこここに吊るされています。

売約済みの実写も多くあり、70万円のDE−ROSAが売約済み(!)には驚きました。

それからネット通販でしか見たことの無いようなコンポ−ネントが

キレイに区分されて ズラリ と並んでいます。

その他にも工具類やサイクルウェア類も品揃え豊富です( ̄ー+ ̄)ニヤリ

これならわざわざ通販で送料手数料をかけて小物を買う必要はありません。

それに陳列方法も、ほぼすべての小物が 手を伸ばせば届く高さにある のもポイント高いですね。

量販店では欲しい小物が有っても、踏み台を使わないと取れなかったりして

購入を断念したりする場面もありましたから。

そういう時って踏み台が欲しくても、踏み台が設置されていなかったりするんですよね。(-.-;)

ご主人と奥様も感じの良い人達で、しどろもどろの姉にも丁寧に対応してくれています。

これなら多少割高でも(チェ−ン店ではないので、大きな値引き等は期待できません)後々のことを考えれば

ここでお世話になるのが 賢い選択 ってもんでしょう。

結局、姉はここで完成車とコマゴマした付属品を注文しました。

在庫はあるようで、来週中頃には到着する模様です。

何を注文したかは現物到着までのお楽しみです(*^m^*) ムフッ

到着したら報告しますよ〜(^_^)ノシ

…私はといえばこんな物を買ってしまいました。

画像


↑ホロ−テックU用のBB外し工具です。

定価でしたが、通販で値引きされたものを買っても送料・手数料で相殺されてしまうので

却って割高になっちゃいます(T_T)

店頭で購入できるなら、それに越したことは無いですもんね。じっくり見られるし。

さて、一度入ってみると 敷居が高い といったこともあまり気になりませんでしたね。

プロショップによる ビギナ−向けサイクルスク−ル とかも開催しているみたいなので

顔を覚えてもらえるように、通って行きたいと思います。

…懐の許す範囲でね(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
納車!
先日プロショップに行ったとき姉が注文した ブツ が届きました。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/06/12 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
そうだ、プロショップに行こう! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる