あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ご案内」のご案内?

<<   作成日時 : 2008/06/09 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は夕方雷がなりましたね。

雨も ザァ− っと来ましたが、

帰る頃には雨脚も弱くなり、濡れた路面を気にしながら帰途につきました。

グレ−チング や マンホ−ル を踏んで転びたくはありませんからね。

さて、帰宅してみると一通の封書が届いています。

差出人は…(株)アルペン?なんでしょう??

中身を確認してみると、R3を購入した際に加入した 傷害保険が満期になります。

しかしながら、更新しようにも その保険がなくなっちゃいました。

と言う、加入者側から見たら バカにしてんのか?(-_-#) っていう内容です。

私は自動車任意保険に特約つけているから問題無いんですが、

似通った内容の保険を紹介するとかしないんでしょうか?

掛け金もそんなに高くないから、維持が難しいのかもしれませんね。

しかし、その案内の内容が笑っちゃうんです。

そのまま載せてもつまらないので、郡山弁に変換して紹介しますね。

〜ご案内〜

今度、おめぇさんの入ってる保険が満期になるんで、

更新のご案内をさせでもらいでぇんだげんぢょも、

残念ながらこの保険が無ぐなっちまったがら、

更新のご案内がでぎ無ぐなっちまったつぅ、ご案内のご案内だべ。


…ご案内のご案内ですか?(^_^;)

それはまたご丁寧なことで。

丁寧な文章って難しいのは判るけど、丁寧すぎるのも考え物ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泥ハネ
さあ!今日もいい天気です!元気にジテツ−しましょう!! ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/06/10 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
「ご案内」のご案内? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる