あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ被害

<<   作成日時 : 2008/07/01 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

R3のサス付きシ−トポストが可動量が大きくて〜

…というのは昨日まとめました。

影響は乗り心地だとか、ペダリングだとか身体的なモノだけだと思っていましたが

思わぬところに影響がありました。

画像


↑サドルバッグに穴が開いてしまいました(ToT)

摩擦で溶けちゃったみたいになってます。後輪に干渉したみたいです。

普段は後付の泥除けがあるので、後輪とは干渉しないのですが

稚児舞台に行ったときは天気が良かったので泥除け外してたんですよね。

画像


↑内側から触ってみると、指が 「こんにちは」 です。

せっかくlook381さんから頂いたのに〜゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そういえば、稚児舞台まで行った帰りに 何かがこすれるような音 がしたんだけど

降りて確認すると、何も触れていないって事があったんですよねぇ。

サスが沈んでいるときだけ干渉するのなら、停まって確認しては判らないはずです。

このまま使用はできません。

サドルバッグの 中身をこぼしながら 走る訳にはいかないのです。

姉に見せたら「お母さんに相談してみたら?」との事なので母に相談です。

要望としては 穴をふさいで、なるべく目立たないように仕上げて欲しい。
 です。

母は何とかやってみるけど、保障はできないよ?

と、引き受けてくれました。

で、出来上がりがコチラです。

画像


ちゃんと穴は塞がっています、外観もなかなかの仕上がりです。

早速サドルに取り付けてみました。

画像


↑後輪とのクリアランスは30mm、デフォのシ−トポストは 30mmも沈んだって事か?

この結果だけ見ても交換して良かったです。

サドルバッグもまだまだ使えるし、大きな出費は避けられそうですね。

ヨカッタヨカッタ(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

シートポスト,よさそうですね。
長距離だと,だいぶ疲労感が違ってくるんでないですか??

しかし,母さますごいですね。パット見,分からないです。

あんぜんぐつさんを軽量化したら,サドルバックの被害も
小さくなるんでない(笑)
apua
2008/07/02 21:06
aquaさん、こんばんは
シ−トポストを変えただけで驚きの変化を実感できました。
ただ、距離がまだ短いので結論を出すのはまだ早いと思います。
穴の修繕も「そこ」に注目すれば判りますが、
注目する人もいないでしょうからOKなんです。
母に感謝しなくちゃですね。
>あんぜんぐつさんを軽量化したら〜
グハァッ!ざっくりきましたねぇ〜〜。
自転車よりも自分の軽量化が先なんですが、
こればっかりはうまくいかないんですよねぇ(;´д`)トホホ…
あんぜんぐつ
2008/07/02 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
思わぬ被害 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる