あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS クリ−ト調整

<<   作成日時 : 2008/07/16 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はSPDシュ−ズのクリ−ト位置を調整してみました。

画像


↑下に見えているのは調整前のクリ−ト位置です。

左右ともに 3mm 程爪先側に移動してみました。

クリ−ト位置の基本として 拇指球で踏む感覚 ってよく言いますけど

今まではペダルを踏み込んだとき、土踏まず寄りで踏んでいたような感覚でした。

今回クリ−ト位置を変えてみて、より拇指球で踏んでいる感覚になってきました。

あわせてさどるも 4mm 上げて見ました。

なんとなく違和感はありますが、慣れていないだけなのか…

もう少し走って、クリ−ト位置を出して行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリートの位置は微妙ですよね。あまり前過ぎるとフクロハギに負荷がかかってひどいときにはつったりしてしまうかもしれません。ここにわたしがクリート位置を決めるときに参考にしたページがあります。ご覧になったことが有るかも知れませんが、なるほどと思った記憶があります。
(参考URL)
http://matta.air-nifty.com/time_to_ride/2006/10/post_6d2e.html
koji
2008/07/16 21:48
kojiさん、こんばんは
アドバイス有難うございます!
参考URLからジャンプしてみました。
なるほど納得できる内容で、今のポジションが良さそうなのが判りました。
「拇指球で〜」と言っても、クリ−トの位置って
親指よりは確実に外側ですもんね。
今の違和感は私の足がO脚でがに股なので、角度が有っていないのかも知れません。
もう少し調整してみたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/07/17 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
クリ−ト調整 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる