あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞きまつがい

<<   作成日時 : 2008/07/02 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、義母がMTBを買ってサイクリングに行ったと報告しましたが、

自分で 安達ヶ原ふるさと村 まで走ってみると、かなりの距離があることに驚きました。

本当に50歳代の女性に走れたんだろうか(?_?)

疑問に思ったので嫁に 「本当にお義母さん、安達ヶ原ふるさと村まで走ったの?」

と、確認してみました。すると…

「はぁ?何の事」 ですって(・_・)エッ......?

「だって、お義母さんMTB買ったって言ってなかったっけ?」 更に確認すると…

「MTBなんて買ってないよ、MTB買ったのは (会社の)Fカワさん だよ」

………はい?

どこをどう聞き間違ったのか、嫁が

「Fカワさん」 と言ったのを 「おかあさん」 と聞き間違ってしまったのです(T_T)

後半だけ聞けばなんとなく似ているかも…(°д°;;)

あ〜ぁ、ブログで大きく紹介しちゃったよ…orz

お義母さんじゃなかったけど、自転車乗りが増えたのは確かだから

良しとするかぁ…(;´д`)トホホ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは。失礼。ブログを拝見して思わず笑ってしまいました。
この手の聞き間違いってありますよね。(笑)
でもお義母さまとのポタリング、幻になってしまって
残念ですね。
いっそのこと本当にMTBをお勧めしたらどうでしょう?
くろばい
2008/07/03 01:35
くろばいさん、こんばんは
楽しんで頂けたようで何よりです(^^;
聞き間違いや言い間違いって結構ありますよね。
しかも、聞き間違いは間違った情報をインプットしてしまうので
とても厄介ですね(-o-;)
嫁の実家に行ってまで、自転車教の布教をするのは気が引けますねぇ…
嫁が自転車に嵌ってくれたら良いんですけれど
ちょっと難しいと思います。
あんぜんぐつ
2008/07/03 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
聞きまつがい あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる