あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 首まわり冷え冷え

<<   作成日時 : 2008/07/12 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まだ梅雨も明けないというのに、夏をおもわせる陽気が続いていますね。

うちの嫁もリンクを張らせてもらっているくろばいさん同様、体の熱が上手く放出できないらしく、

この時期はグッタリぎみです。

そこで、こんなものを購入してみました。

画像


↑水に数秒間つけると、中の高分子ポリマが水を吸収して 20時間も冷たいまま でいるという

ホントかよΣ⊂(゚Д゚;)

…と、突っ込みたくなるような商品です。

早速水を含ませてみます、おぉ!見る見るうちに 膨らんでいくぞ〜(^O^)

表面の水分をふき取って、嫁に付けて貰います。

……なんだかお気に召さない様子です。

濡れたモノを首に巻いているのが、どうにも落ち着かないみたいです。

試しに私が付けてみます。

おぉ!冷たいぞ〜〜v(´∀`*v)ピース

手で触れると、ちょっとぬるい感じがするけれど

首に巻くと 冷え冷え です。

嫁が使わないんだったら、私がもらって今後のポタリング時にでも使ってみるとしましょう。

これからは熱中症などが怖いから、

首を冷やして体温を下げるのは有効な手段かもしれません。

実際に使ったら改めてレポ−トしますよ〜(^O^)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「マジクール」、なんだか名前からして効きそうですね。「マジで効くんだって!」なんてね。気化熱を利用しているんでしょうから、効果はあるはずですよね。自転車に乗っていて太陽を背にすると、どうしても首を炙られてしまいますから、きっと効果があるかもしれませんね。
koji
2008/07/13 18:53
kojiさん、こんばんは
商品名から「DAIGO」さんを連想しそうですが
関係は無さそうですね(^^;)
うなじの部分が陽射しで炙られるので、
首に巻くコイツの効果は期待大です。
今日は走れなかったので、挑戦は来週になると思います。
あんぜんぐつ
2008/07/13 21:02
これはまさにタイムリーに興味津々です。
あんぜんぐつさんの奥様もうまく熱を発散できないタイプの方なんですね。
その辛さすごーーくわかります。
そういうタイプは女性に多いのかな?
20時間も効果が持続するなんてすごいです。
でも濡れた感じが結構強そうですね。
衣服を濡らしちゃうことなんてないんでしょうか?
炎天下のポタ時はかなり有効アイテムっぽいですね。
レポート楽しみにしています。^^
くろばい
2008/07/13 23:22
くろばいさん、こんばんは
そうなんです、うちの嫁も熱をこもらせる体質らしくって
この時期はグダグダになってます。
その代わり、寒さにも弱いんですよねぇ…
この商品、今のところ室内で使っただけなのですが、
うっかりソファの上に置いたら、周辺がじっとりと…orz
洋服も油断していると濡れちゃうかも知れませんね。
あんぜんぐつ
2008/07/14 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
首まわり冷え冷え あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる