あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報

<<   作成日時 : 2008/08/23 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前より入院していた従兄弟が亡くなりました。

享年36歳(数え年、満年齢だと35歳)、あまりにも早すぎる死でした。

急遽通夜・告別式を終え、帰ってきたところでこの記事を書いています。

今年の1月に祖母が亡くなっ時は、元気そうな顔が見られたので

病状も回復したものと思っていたのですが、病魔は彼の体を蝕んでいたようです。

小さい頃は年が近かったこともあり、一緒に遊んだりしていましたが

最近はあまり会うことも無くなっていました。

まさかこんな形で会うことになるとは…

一番切ないのは、彼が一人っ子で結婚もしていなかったこと。

叔父・叔母は今は気が張っていますが、

ふとしたことで1人息子をなくした空虚感を感じるんでしょうね。

お嫁さんやお孫さんがいれば、少しはまぎれるんでしょうが…

葬儀中にも叔母が

「狭い所が嫌いなのに、ごめんね」

って、お棺の中の従兄弟に語りかけるのは見ていられなかったなぁ…

でもそんな中で救いだったのは、従兄弟の訃報を聞いて大勢の友人が駆けつけてくれたこと。

お通夜の儀が終わったあとも続々と駆けつけ

総勢50人 もの友人が最後のお別れに来てくれたようです。(私が帰宅したあとなので、叔父によると…です)

入院生活も長かったようですから、本人としては無念なことも多かったでしょうが

最期は大勢の友人に囲まれて幸せだったのでしょうか…

そう思うことが、従兄弟への供養になると思うことにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
訃報 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる