あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急予算委員会召集

<<   作成日時 : 2008/08/26 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のコメントにも回答しましたが、ドロップ化したいけど

資金が厳しい!日々日々、葛藤ですね。

このモヤモヤ感を寸劇にしてみましたので、お暇な方はどうぞご覧下さいm(_ _)m

*********************************

あぁ〜、今月も何とか乗り切れそうだ。

今月は急な飲み会や不幸などがあって、出費があったけど…

これならお給料が入ったら、パ−ツを手配しちゃおうか??

…緊急予算委員会召集!

内閣総理大臣(主人格)
「あ〜、これなら何とかいけそうだ。来月あたりロ−ドパ−ツを…」

財務大臣(財布を握る)
「却下です、来月は母の誕生日ですよ」

内「う…」

国交大臣(主にクルマ関連を担当)
「そうですな、来年は車検ですしな」

文部科学大臣(趣味・文科系担当)
「それもあるが、もう少し書籍を買えないものか…」

財「却下です、買うより図書館で借りてください」

農林水産大臣(食糧事情を担当)
「や〜い、怒られた」

財「あなたこそ、今月は外食が多いですよ(ジロリ)」

農「…orz」

外務大臣(交際、ブログなどを担当)
「今月は仕方ないのでは?お盆も有った事ですし…」

財「必要経費は認めてますよ」

外「しかしブログにもドロップ化の話を出しているし、そろそろ…」

財「外面よりも懐具合の方が大事ですよ、無い袖は振れません」

財以外「もう少し工面を…」

財「却下です!もしもの時の為の蓄えも必要です!!」

一同「(´・ω・`)ショボーン 」

****************************************

…いかがでしたか?

こうして改めて書いてみると、財務大臣が権力を握っています。

こんな風に擬人化してみるのも、たまには面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
擬人化って結構楽しいですよね(笑)←やったことある人

ドロハン化ってどれくらいかかるんですかね。

欲しいものはたくさんあるんですけど候補としては外せないですよね。ジテツーようになってもドロハン化してランドナー化っていうのもいいかなとか思い始めてます。
ExtTec
2008/08/27 17:35
ExtTecさん、こんばんは
今回擬人化してみましたが、いざ文章化してみると
頭の中で考えるようには行かず、グダグダになっちゃいました。

ドロップ化、SORAなら4万円前後、TIAGRAだと6万前後。
これ以上かける気はありませんが、
これでコンポ−ネントだけですからね。
タイヤまで換えるなら素直にロ−ド買った方が良いですね。

私は技術取得の為と割り切ってますけど…
あんぜんぐつ
2008/08/27 20:47
そんなにするんですか…
工具ないので工具セット買ったら5万ですね。
mixiのドロハン化のトピでも諦めてバーエンドコントロールにしてる人多いですし。。。
バーエンドコントロールはあり得ないとして5万は高い…
葛藤ですね
ExtTec
2008/08/28 22:36
ExtTecさん、こんばんは
そうなんですよ、意外とかかるんですよ。
特にSTIが高くってSORAでも17kですから。
私は中古のSTIを買ったので後2〜3万なんですが
それを捻出するのが…orz
あんぜんぐつ
2008/08/29 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
緊急予算委員会召集 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる