あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のポタリング

<<   作成日時 : 2008/08/31 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝起きたら雨降りで 今日も自転車はお預けか…

と思っていたところ、午後になってから晴れ間がのぞいてきました。

嫁も買い物に出かけていて家に1人だし、特に用事も無いのでちょっとだけR3で出かけることに。

まる2週間ほど乗っていなかったので、足慣らしを兼ねて30分ほど走ることにしました。

目的地は特に決めず、とりあえず自宅を出てからひたすら西に向かってみます。

しばらく走って国道49号に出たところで、立派な鳥居が目に入ったので1枚撮影。

画像


アングルが悪くて神社の名前がわからないですね(^_^;)

後から検索しましたが、結局判りませんでした。

別の機会にもう一度見に行ってみたいと思います。

さて、ここまでで15分前後走ったので帰途につきます。

ただ引き返したのではつまらないので、別ル−トを通ります。

県道29号線から県道357号線を経由して帰宅しました。

途中、最寄のス−パ−でウ−ロン茶(2g)を買ったのですが これが大失敗

ポタリングのつもりだったので、リュックは無し。

ハンドルにかけて〜 …という記述を見かけたことがあったので、試しにバ−エンドに引っ掛けてみたら

2gペットが揺れる度に ハンドルも右に左に…orz

これではとてもじゃないけど走れたものではありません。

仕方が無いので残りの1kmほどを R3を引きながら歩く羽目に(;´д`)トホホ…

これだったら1度帰宅してから、車で出かけるんだったなぁ。

ま、これに懲りたので2度とやらないだろうから

自宅に近い所で良かったかな?

〜本日の走行実績〜
最 高 速 度 : 43.7km/h
平 均 速 度 : 21.5km/h
走 行 距 離 : 13.07km
走 行 時 間 : 36分32秒
積算走行距離 : 3245.8km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンドルぐらぐら、僕もよくあります  (- -;)
このときばかりはママチャリっていいなぁ〜って思いますね!
apua
2008/08/31 22:27
ロードだとハンドルにかけることもできません。
なので私はいつもポケットにコンパクトリュックを常備しております。
便利ですよ〜。福島にも東急ハンズあります?東急ハンズのオリジナル商品で丈夫だし、安いし、急に何か買ったり、もらったりしたとき役に立ちますよ〜
オムアリ
2008/09/01 00:42
私も、クロスバイクで通勤しているので、
ハンドルぐらぐらってのは結構ありますね(^^;
買い物にはやっぱりママチャリが最強ですね(^^
azumaou
2008/09/01 00:50
このところ天気が変わりやすいですね。
一瞬の晴れ間を狙って行かないとなかなかポタれないです。
ハンドルに買い物袋、私もたまにやってしまいますが、
軽いものでもバランスをとるのが難しいですよね。
「近いから大丈夫だろ」と思ってパックのお寿司を
買った時は大惨事でした。(遠い目)
くろばい
2008/09/01 03:40
写真からすると、喜久田地内国道49号線沿いの隠津島神社の鳥居のように思えます。重いものをハンドルにかけると、やったことがありますがまったくその通りであぶないんです。わたしは小さく畳める薄手の“ナップサック”を持ち歩いています。
koji
2008/09/01 08:01
2Lのペットボトルをバーエンドバーとグリップの隙間にいれてひと駅分乗ったことがありましたが、最初漕ぎだしはぐらぐらして結構ピンチだったのですがスピードに乗ると安定して普通に帰れましたけど…
と、いっても直線だったからなんですけどね。
ExtTec
2008/09/01 11:44
走っていると色々ありますよね。
ちょっと、走行なのに、トラブルが・・

9/7(日)裏磐梯ヒルクライムです。
HIDE
2008/09/02 12:45
aquaさん、こんばんは
ママチャリも良いですが、こういうときには
「前かごくらい付けようか?」などと思っちゃいますね。
でも、やっぱり抵抗ありますねぇ…
あんぜんぐつ
2008/09/02 19:05
オムアリさん、こんばんは
折り畳みのバッグ、良いですねぇ〜。
東急ハンズは無いですけど、無印とかドンキで
探してみたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/09/02 19:07
azumaouさん、こんばんは
かる〜い品物だったら良かったのかも知れませんが
2gPETは不安定すぎました。
500_gだったら何とかなったかも知れませんね。
なるべくやらないようにした方が良いですね。
あんぜんぐつ
2008/09/02 19:11
くろばいさん、こんばんは
ちょっとの晴れ間を縫うように走るのは辛いですね。
天気は良くても風が強かったりするんですよね。
軽いものとは言え、お寿司きついですね。
目的地に着く頃には「握り」⇒「散らし」に…orz
あんぜんぐつ
2008/09/02 19:16
kojiさん、こんばんは
この神社は隠津島神社って言うんですね。
教えてくださって有難うございます。
ホントは神社の本殿まで行こうかとも思ったんですが、
参道を自転車で走るのも気が引けたので、鳥居だけでガマンしました。
オムアリさんも仰っていましたが、折り畳みのバッグは良さそうですね。
今度探して、持ち歩くようにしたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/09/02 19:19
ExtTecさん、こんばんは
そうですねぇ、加速してしまえば走れたかも…
でも、その前に怖くなってしまって走るのを断念しました。
落車⇒ケガよりは1km歩くくらいどうって事はありませんから。
ま、一番は持てない時は買わないのが良いんでしょうね(^^;
あんぜんぐつ
2008/09/02 19:24
hideさん、こんばんは
そうですね、走ってるとトラブルに
巻き込まれることもありますが、上手く対処できれば
経験値がプラスされますね。

いよいよヒルクライムですね!
荒天に恵まれるのをお祈りいたします。
体調を万全にして楽しんで来て下さいね(^o^)/
あんぜんぐつ
2008/09/02 19:28
荒天ですか〜 雨かな??
好天にしたいです。トホホ

ENDLESS HIDE
hide
2008/09/03 07:53
hideさん、コメント有難うございます。
大変失礼しました。
「好天」をお祈りいたします。
あんぜんぐつ
2008/09/03 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
久々のポタリング あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる