あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS お湯が出ない!!

<<   作成日時 : 2008/08/05 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨も明けたと言うのに今日も朝から雨模様。

仕方が無いのでクルマ通勤です。

昨日今日と、自転車に乗れなくてウズウズしています。

さて、タイトルですが今日の出来事ではありません。

土曜日、仕事終わりの出来事です。

土曜日、蒸し暑い中10kmほどを走って帰宅。

当然、Tシャツからトランクスまで汗まみれ。

全身ベタベタなので、まずはシャワ−を浴びることにしました。

マッパになって浴室に入り水温調整の為カランからお湯を出します。

…が、いくら待っても お湯が出ません(ToT)

※うちのアパ−トは自動温水器で、お湯をしばらく出すと給湯器が点火するんです。ちょっとムダ(-.-;)

おかしい、確認の為バスタオルを腰に巻いて台所へ。

台所の水道で試してもやっぱりお湯は出ません。

それどころか、給湯器が動作していないじゃないですかΣ(゚Д゚;)

ますますおかしい、今度はガスコンロに火を点けてみます…

やっぱり点きませんヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

仕方が無いので湯船に残っている湯で汗を流し、LPガス管理会社に電話します。

あ「もしもし?お湯が出なくてコンロも点かないんですが…」

ガ「う〜ん、なにか心当たりはありませんか?」

心当たり って…

無いから電話しているんだろうが(ノ-o-)ノ ┫

あ「いや〜、ありませんね。安全装置を解除しても火が点かないんです」

ガ「あぁ、ではガスメーターに何か表示されていませんか?

と、ここで携帯かけたまま階段下のガスメ−タ前まで移動。

あ「何も表示されていませんよ?」

ガ「おかしいなぁ…、ガス管のバルブはどうなっていますか?」

あ「ガス管に対して垂直になってます」

ガ「あぁ!それです!!ガスが供給されていないんです!」

…なんですと?

よくよく話を聞いてみると、このバルブは ガスの元栓 みたいなもので

これを閉じるとガスが各世帯に供給されなくなるそうな。

しかも、このアパ−トではここ1ヶ月で2〜3件同様の問い合わせが行っていて

ガ「恐らくいたずらなんでしょうけど、私どもも困っているんです」

だってさ。

結局バルブを開けてガスの点火を確認、今度は問題なく点火できました(^ω^)ニコニコ

夏休みで暇なヤツが増えているんだろうけど、いたずらは止めて欲しいなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひどい話ですね。まあひどいなんて言っていられるうちはいいのですが、ガスをいじられるなんていうのは、なんだか恐いですよね。愉快犯なのでしょうけれど、捕まえてとっちめちゃいましょうか。でもその前にガスの元栓を第三者にいじられない工夫は無いものなのでしょうか。
koji
2008/08/06 01:25
kojiさん、こんばんは
ガスの元栓はメ−タ−ごとむき出しになっているので、
根本的ないたずら防止は難しいと思います。
元栓止めだけなら良いんですが、
万が一大事故にも繋がりかねないので、止めて欲しいですね。
この周辺でアパ−トのお子様たちが遊んでいる事があるので、
もしかしたらその子達が興味本位でいじっているのかも…
あんぜんぐつ
2008/08/06 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
お湯が出ない!! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる