あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS お湯が出ない!〜補足〜

<<   作成日時 : 2008/08/06 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の記事の補足です。

kojiさんからもコメント頂きましたが、ガスメ−タ−周辺は

画像


↑こんな感じになっていてむき出しになっています。

誰でも近づけるので完全ないたずら防止は難しいですね。

画像


↑そしてこれがガスメ−タ−です。がバルブで  がリセットボタンです。

画像の状態が  で、90度回転すると  です。

土曜日は私どもの1軒だけでなく、他に4世帯ほど  状態になっていました。

もしかすると、いたずらではなく長期で出かける人が元栓閉めて、

余計な所まで閉めたのかも知れません。

いずれにせよ、このあたりはいじらないで欲しいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
検診しやすいようになのか、メーター類がむき出しなのですね。いたづらが無ければなにも問題はないのですけれどね。わたしがこわいと思うのは、ガスが付かなくていろいろいじっているうちに、ガス器具などが開いた状態になっていて、そこにガスが流れたりして事故になったりすることです。今のガス器具は安全装置などがあって大丈夫になっているかもしれませんけれどね。
koji
2008/08/07 06:48
kojiさん、こんばんは
そうなんです。むき出しなんです。
一戸建てならメ−タ−は見えてもバルブは別とか、
外からは判らないような場所にLPガスが設置されるとか
対策がしてあるんでしょう。

せめてバルブは別、カギ付きにしてくれると安心なんですけどね。
ガス器具のことはよく判らないので、
安全であることを願って止みません。
あんぜんぐつ
2008/08/07 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
お湯が出ない!〜補足〜 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる