あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ

<<   作成日時 : 2008/08/08 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、客先での出来事。

客先担当者と仕事の打ち合わせを終えて、帰ろうとしたところ

「ところで、カブトムシに興味ないかい?」

…?カブトムシ?

「う〜ん、いたら捕まえるって感じですかね。どうしたんですか?」

「いやぁ、子供にカブトムシが欲しいってせがまれているんだけど、

買い与えるのはちょっとね、捕れるところ知らないかい?」


彼のお子さんは確かまだ小さいはず、父親としては捕まえる所から教えたいんでしょう。

残念ながら、確実に捕れるような場所は知らないので心当たりを話して

「ググッてみたらいかがですか?ブログでなら公開している人もいるかもしれませんよ?」

…と、差し障りの無い答えをして帰宅。

夜、嫁にこのことを話したら

「aikoでも聞かせたら?」

だって(-o-;

子供に聞かせるのはどうなのよ?

その前にお客さんにそんなこと言えないよ〜(;o;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さんもしゃれがきいてますねぇ〜(笑)

オレだったら、きっとマジメに答えちゃいますよぉ。。。

そういえば、最近カブトムシとか見てないなぁ…
あたしンち
2008/08/09 21:54
あたしンちさん、こんばんは
うちの嫁は意外と毒舌家でもあり、
きつい一言を喰らうこともありますが、
そこは惚れた弱みと言うことで…(^^;
カブトムシは通勤路で落ちているのを最近見かけました。
その時に引き返して捕まえれば良かったんですが、
バッグにそのまま入れる訳にも行かないので
スル−してしまいました。
虫かごを持って通勤する訳にも行きませんしね。
その場所はお客さんにも教えましたので、
子供連れで出かけるかも知れませんね。
あんぜんぐつ
2008/08/10 18:57
カブトムシですか〜
いるところには、いますよね。
しかし、もうすぐお盆なので、シーズンも終わりかな?

今日も、ソフトだったので、自転車乗っていません。

がんばりましょう!

ENDLESS HIDE
HIDE
2008/08/10 20:03
hideさん、こんばんは
そうですね。カブトムシの時期も
もうそろそろお仕舞いでしょうか。
これから見つけるなら卵を探すか、クワガタを越冬させるのが
面白いかもしれませんね(私はやりませんが)
お盆休みは色々と立て込みそうなので
自転車に乗れないかもしれません(;´д`)トホホ…
あんぜんぐつ
2008/08/11 19:40
はじめまして(?)
コクワガタが大体去年まで住んでたところの緑道に1年に一度はみたんですけどね(笑)なんか某KO大学が整備が行き届いていないというか…というところが自然にあふれてて
とりあえず巡回ブログにしますので(笑)
ExtTec
2008/08/13 21:25
ExtTecさん、こんにちは
ようこそ!これからもよろしくお願い致します!
私のアパ−トの近所もまだ緑に溢れていて、
数年前にはクワガタ(結構大きかった)が階段で
ひっくり返っていたことがありました。
捕まえて当時の上司にあげました。
(彼のところも子供が欲しがっていたのです)
最近更新が止まっていますが、
止めたわけじゃないので見放さないでくださいね。
あんぜんぐつ
2008/08/14 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
カブトムシ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる