あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS …漬け?

<<   作成日時 : 2008/08/17 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は前の職場の先輩に呼び出され急遽飲み会に…orz

参加しても毎回同じような話題(仕事の愚痴・中国出張時代の話など)になるので

職場を離れ、中国にも行ったことの無い私にとっては

あんまり魅力的な飲み会ではないのですが、そこは付き合いというものがあって…

結局19:30〜23:30までという4時間もの長丁場、

しかも一軒の居酒屋に居続けると言う苦行に近い飲み会で

二日酔いになって昼頃まで寝ていたという体たらくでした。

さて、表題の …漬け??

ですが、今日の夕食に行ったファミレスでの出来事。

料理が運ばれてきて美味しく食事をしていたら、隣のカップルの会話が聞こえてきました。

女「私ね、一夜漬けしたこと無いよ。ちゃんと勉強してたもん」

男「ん?何漬け??浅漬け??」

女「違う、一夜漬け〜」

男「ぬか漬け〜?」

向かいに座っていた嫁は軽〜く吹き出してました(^^;

私の頭の中で 「奈良漬けだろ」 と突っ込み、

嫁は 「福島りょうぜん漬けでしょ」 と突っ込んでいたようです。

狙っているのかと思ったけど、真顔で話してるんだよなぁ。

しばらくは 〜漬け で笑えそうです(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
…漬け? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる