あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS チ−ムエンドレスと猪苗代湖1周ライド!

<<   作成日時 : 2008/09/23 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、チ−ムエンドレスリ−ダ−hideさんからお誘いを頂いたので

猪苗代湖1周&BBQ に行って来ましたo(^-^)o

集合は猪苗代湖天神浜にAM9:00だったので、AM8:00にR3を積んで出発。

30分ほどで到着…と読んでいたのですが意外と遠い、50分ほどかかってしまいましたf^_^;

それでも遅刻せずに合流することが出来ました。

合流地点ではエンドレスのメンバ−が、早速バイクの組み立てなど準備をしていました。

皆さん揃いのチ−ムジャ−ジを着ていらっしゃるので、すぐに判りました(^O^)

チ−ムリ−ダ−のhideさんと、がっちり握手を交わしてご挨拶。

自分も準備を整えて出発です。

kojiさんも合流されるはずだったのですが、すれ違いがあり先行されたようなので

後を追いかけ、合流することに。49号線を会津方面に走り始めます。

私は集団の後方を走りついて行きますが 皆さん速い!Σ(゚Д゚;)

気がつけば巡航速度が30km/h近くに…!

何とかついて行き、無事kojiさんと合流。

kojiさんともがっちり握手してご挨拶。

この後もこのペ−スで行くのかと思いましたが、ちょっと落として25km/h程度で巡航。

これならついて行けそうです。合流後再び49号線を会津方面へ向かいます。

その途中でアクシデント発生です。

パァァァァァァ!

追い抜き様のクルマ(トラックではない)が私の斜め後ろでロングクラクションです。

思わぬ音に驚き、バランスを崩す私。このままでは 落車 です。

すぐ横はクルマが走っているので、こんな所で落車したら命はありません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

思わずブレ−キを握って減速、ガ−ドレ−ルに掴まります。

ふぅ〜、なんとか落車せずにすみました。

だいぶ後方を走っておられたピナ男さんが追いついてきたので、先行してもらいます。

クルマが途切れた所で再出発、待っていてくださった先行メンバ−に追いつき集団走行再開です。

しばらく走って前方に見えるのは山。

材木山付近の坂(15%)を超え崎川浜で記念撮影。

ここでkojiさん 「この先にもう一つ山越えあるよ(*^_^*)」

えぇっ!今ので終わりじゃないんですか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

しばらく走ってたどり着いたのが○×林道(名前忘れた…orz)これを登るのか…

ギヤを軽くして登るものの、途中で力尽き押して歩くことにしました(;´д`)トホホ…

頂上付近で勾配がゆるくなった所でサドルにまたがります、

ゆっくり走って皆さんと合流。(ここまでkojiさんは伴走して下さいました、有難うございます)

ここで休憩しているとkojiさん「一旦下って、また登りだよ(^ω^)ニコニコ」

マジッすかΣ(゚Д゚;)

でも、今回は下りの勢いを使えるからいくらかマシかな?

な〜んてとんでもない!

さっきよりも厳しいんじゃないの?この勾配?え?12%!?

もぅダメッス、心折れました…orz

再びR3を降り、押して歩くことにしました。

kojiさん「俺は坂道嫌いなんだよ〜」とか言いながらピュ〜ンって登って行っちゃうし…

やっぱり乗り込み具合が違うなぁ。

頂上付近でまた皆さんと合流、山を降ります。

船津浜の手前でカツさんとKORさんが合流(クルマで)写真を撮影しながら伴走してもらいます。

上戸の手前で、カツさんともがっちり握手でご挨拶。

さぁ後は道なりに走ってゴ−ルを目指すわけですが、忘れちゃいけないのは

志田浜イチのソフトクリ−ム ですね。

ここまで来たら食べずにはいられないでしょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ

皆でソフトクリ−ムを食べて休憩、再出発です。

向かい風の中を走ってゴ−ル!

そして皆で炭を熾して BBQ です。

いや〜、やっぱり走ったあとの食事は美味しいですね。

食事をしながら自転車のこと、ソフトのこと、色々とお話をして

とても楽しいひと時を過ごせました。

次回(?)もご一緒できたら良いですね。

〜本日の走行実績〜
最 高 速 度 : 54.8km/h
平 均 速 度 : 20.6km/h
走 行 距 離 : 56.50km
走 行 時 間 : 2時間44分16秒
積算走行距離 : 3503.3km

今回はついて行くのがやっとだったので、写メ撮る余裕が無かったので画像は有りません。

kojiさんのブログ、チ−ムエンドレスのブログに行けば画像付きでUPして有るかも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、ありがとうございました。
ブログ更新は、がんばりますが、MrOの東京シティもありますので、後々、UPしていきますね!
また、機会ありましたら、走りましょう!

ENDLESS HIDE
hide
2008/09/23 21:20
あんぜんぐつさんと会えて嬉しかったです!
次回会える時にはカメラマントしてではなくて、一緒に走れるよう準備しとかなくちゃな^^;
写真はKORがバシバシ撮っていますので、ENDLESSのblogで使ってもらえるようお願いしときますね^^

ENDLESS カツ
カツ
2008/09/23 21:54
お疲れ様でしたー。
いろいろありましたが、雨に降られることもなく無事完走できてよかったですねー。BBQも最高でした!
リーダーのコメントにありますよう、まずは東京シティサイクルの事を書きました。今日の模様は後日公開されると思いますので楽しみにお待ちください^^
Mr.O
2008/09/23 23:27
皆さんとの楽しいサイクリングをエネルギーに今週も乗り切れそうです。“あんぜんぐつさん”楽しい一日をありがとうございました。
koji
2008/09/24 02:28
猪苗代一周お疲れ様でした。やっぱりロードの人と走るのは厳しそうですね。それにしても、なぜクラクション鳴らされたのでしょうかね??
ぐり
2008/09/24 08:01
hideさん、こんばんは
この度は大変お世話になりました。
また今度ご一緒しましょう!(^O^)ノシ
あんぜんぐつ
2008/09/24 20:15
カツさん、こんばんは
こちらこそお会いできて嬉しかったですよ。
ブログでの交流からお会いできたのは
今回が初めてでしたので、とても楽しかったです。
また今度ご一緒しましょうね。
あんぜんぐつ
2008/09/24 20:18
Nr.Oさん、こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
ちょっと風が強かったけど、天気にも恵まれて
最高でしたね!
BBQの美味しかったです(^_^)v
東京シティサイクルお疲れ様でした。
これからブログの方にお邪魔しますよ〜。
あんぜんぐつ
2008/09/24 20:20
お疲れ様でした〜
やっと、猪苗代湖1周サイクリング第一話書きました。
少しずつ更新しますね〜

ENDLESS HIDE
HIDE
2008/09/24 20:23
kojiさん、こんばんは
今日から連休明けで仕事開始ですね。
私も皆さんとのポタリングを活力に今週を乗り切りますよ!
あんぜんぐつ
2008/09/24 20:24
ぐりさん、こんばんは
ロ−ドの人と走るより…と言うか、
皆さんトレ−ニングを積まれているので速いんですよ。
やはりジテツ−レベル+トレ−ニングをしないと
ついていけませんね(´ε`;)ウーン…
クラクションは、ドライバ−で無いと判りませんが、
落し物に気付いて教えようとしたのか、
自転車パ−ティウゼェェェ!!!で鳴らしたのか…
恐らく後者でしょうね。
これで私が落車していたらドライバーはどうしていたんでしょう?
多分逃げるんでしょうねぇ。
あんぜんぐつ
2008/09/24 20:32
hideさん、こんばんは。
おぉ!早速更新ですね!
これから遊びに伺いますよ〜。
あんぜんぐつ
2008/09/24 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
チ−ムエンドレスと猪苗代湖1周ライド! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる