あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 一旦棚上げ

<<   作成日時 : 2008/09/25 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

さて、昨日はR3改造で突き進むか。

それともロ−ドを購入するかの2択で揺れていましたが、ココロは決まりました。

結論から言うと ロ−ド購入 の方向で検討したいと思います。

今までドロップ化ネタで興味を持って遊びに来てくださっていた方もいらっしゃるかも知れませんが、

ドロップ化は 一旦棚上げ にしたいと思います。

理由としては

(1)ドロップ化までに更に費用が発生すること(3万円オ−バ−)

(2)ドロップ化することで R3の味 を損ないそうなこと

(3)やっぱりロ−ドに乗りたい

主にこんな所が挙げられるでしょうか。

選択肢としては ドロップ化⇒フレームまで交換 と言うのもあったかも知れませんが、

気になるのは サイズ です。

正直な所、R3はDEPOで衝動買い的に購入したので 本当にサイズが合っているのか?

…と言う疑問が付きまとっていたことは否めません。

やはり一度はプロショップで測定した 自分にあった一台に乗りたい と言う気持ちがあります。

言い訳がましくなってきたのでこの辺で止めますが、まだまだロ−ド購入は先の話です。

しばらくはR3に乗り続ける事になりますので、変わらぬ愛情を持って乗り続けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
迷っている時がイチバン楽しいですよね!
何に決まるか,楽しみにしてまーす!

apua
2008/09/25 21:26

やっぱりそうですか・・・あんぜんぐつさんが私と同じサイズ、最小サイズのエスケープに乗ってるってことがずっとピントこなかったんです。

だって私、身長153センチあるかないかなんですよ。
そんな私のR3は380、でもその上の420だってオッケーなんです。
なのに絶対私より大きいはずのあんぜんぐつさんがそのサイズとは思えなくて・・・

ちなみに私のロードは420です。
ロード選びで一番重要になるのはトップチューブ長なのでこの420というサイズだけではだめなんですよね。

アンカーと共に候補にいれていたコルナゴも420というサイズがあるんですが、実際に両方に跨がってみると違うんです。トップチューブ長も若干違いますが、それだけじゃありません。 なのでできるかぎり跨がる、試乗できるならする!これが重要だと思います。

一番そのチャンスがあるのが11月にあるサイクルモードです。私は残念ならがチケットまで持っていながらいけなかったのですが、サイクルモードで試乗しまくるのがロード選びに一番の近道かな〜と・・・・

オムアリ
2008/09/25 21:39
どうもぉ〜

おっ、いよいよロードバイク購入ですかぁ!!

新しいモノを買ったりする時って凄く悩みますよね(オレはチューブを買うだけで悩んでしまいます(笑))

まぁトコトン悩んでください 楽しみにしてます!!
あたしンち
2008/09/25 21:40
クロスバイクとロードバイクはそれぞれに良さがあるので、
ロードを購入された際には、その場面にあわせて
乗り分けられると良いかもしれませんね(^^
私は少しでも雨が降りそうなら、迷わずR3で出掛けますし、
のんびり走りたい時や、行った先で買い物とかしたいときも、
迷わずR3です(^^

先日、東京シティサイクリングに参加した際にも、
やはりこのコースと天候(夕方から雨の予報)ってこともあって、
あえてMTBやクロスで参加したって方も結構居て、
やっぱりこんなイベントはこっちの方が気楽だよねって一緒に
走りながら話したりしていました(^^
azumaou
2008/09/26 01:04
ふ〜 良かったです。
悩んでいるより、自転車で走りましょう。
クロスもロードも、どちらでも良いのですよ。
結局は、脚力が、ものを言うのですから〜

ENDLESS HIDE
hide
2008/09/26 12:39
aquaさん、こんばんは
そうですね、迷っている時が楽しい時ですね。
今はウェブ上で各メ−カ−のカタログを見て
ニヤニヤしていますよ(^_^;)
あんぜんぐつ
2008/09/26 19:16
オムアリさん、こんばんは
購入する時はDEPOの店員さんに
サイズを見てもらったんですが、今にして思えば
「ママチャリと同じ合わせ方をしていたのかな?」
…と言う感じです。
サイズは「これで自分に合っているんだ」と
思い込もうとしていた節もあります。
でもやっぱり自分をごまかし続けるのは疲れますねぇ。
走りの方も合わなくなるだろうし、ね。

サイクルモ−ドは東京でやるんですよね?
行くだけで諭吉が飛んで行くので、見合わせたいと思います。
近場でイベントやってくれれば良いんですけどねぇ。
あんぜんぐつ
2008/09/26 19:22
あたしンちさん、こんばんは
ロ−ド購入と言ってもまだまだ先の話ですよ(^_^;)
時期に関しては「鬼に笑われるくらい先」ですね。
ま、興味のある車種は何台かありますよ。
じっくりと検討して納得のいく一台を選びたいですね。
あんぜんぐつ
2008/09/26 19:25
azumaouさん、こんばんは
azumaouさんのビアンキはアルカ−ボン(?)ですか?
R3は硬いアルミフレ−ムなので別素材に興味津々です。
そうなると高くなって気軽に乗れなくなると思うので、
その隙間をR3で補完したいと思います。
あんぜんぐつ
2008/09/26 19:37
hideさん、こんばんは
悩むのは止めました。
と言うよりも、最初から答えは決まっていたのだと思います。
それをドロップ化ということで、誤魔化していたのではないかと。
エンドレスの皆さんとご一緒したことで、
正直になれたのかなぁ、と思います。
あんぜんぐつ
2008/09/26 19:40
私も、どこかひとつ代えると、バランス的に他も代えたくなって、そしたらまた違う部分も代えたくなって・・・ってエンドレスに改造が続きそうな気がして・・・。だからR3はデフォのまま乗っていこうと思っています。
そして、私もいつかロードにも乗ってみたいなあ〜。
ぐり
2008/09/26 20:48
ロード購入にさっと入れるのはうらやましいですね
車種選びしてる時も楽しいですよね。
さっさと大学合格してロード買いたいですね〜
ロード買ったら(そして免許取ったら)ルーフキャリアに自転車積んでそっちの方行くんで、一緒に走りましょう!
だいぶ先ですね。。。
ExtTec
2008/09/26 21:30
とうとうロード購入に向けて始動されるんですね。
あんぜんぐつさんは、いつかロード系に行かれるだろうな。
と密かに思っていました。
実際買われるのは、ちょっと先とのことですが、
自転車選びも楽しみですね。
くろばい
2008/09/26 23:42
ご無沙汰しております。
先ずはじめに、本日福島さんの梨が届きました。
あれ?? と思っていたら・・・・・
発送先のお名前を拝見したら・・・・・ぎょえぇ〜〜〜
あんぜんぐつさんの名前!!
わざわざ申し訳ございませんm(_ _)m
オイラ、梨は大大大好物です。
涙がチョチョギレるくらい嬉しいです。
本当にありがとうございます。
今日から早速賞味させていただきます。

ロード化中止ですか?!
それはそれで良い選択かも知れませんね。
あんぜんぐつさんのblogを拝見している限り、やはり私達と一緒でチャリバカを感じます。
このまま飽きることなく暫くはチャリンコLIFEを楽しんでいくんだろうと思いますので、今度購入するロードバイクはサイズ、好きなブランド、欲しいグレード等々、当然予算に限りがあるかと思いますが、安易に妥協せず本当に欲しいバイク購入するをお奨めします。
今後もパーツ等で余ったものが出ましたら協力させていただきますね。


look381
2008/09/27 13:59
ぐりさん、こんばんは
ちょこちょこいじる分には良いんですけどね。
駆動系に手を入れちゃうと、もうドツボ。
R3購入者にありがちな改造地獄に陥るんですよね。
私も片足を突っ込んでいたんですが、
深みに嵌る前に抜け出せることが出来ました。
シ−トポストくらいは換えたほうが良いと思いますよ。
あんぜんぐつ
2008/09/27 19:32
ExtTecさん、こんばんは
まだまだ方向を決めただけなので、
実際に買うのはかなり先になりそうです。
でも、このワクワク感は良いですね。
久しぶりの感覚ですよ〜。
あんぜんぐつ
2008/09/27 19:34
くろばいさん、こんばんは
密かに応援を頂いていたR3ドロップ化も棚上げです。
やっぱりロ−ドに乗りたい願望には勝てませんでした。
まだかなり先のことになりそうですが、
じっくりと選びたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/09/27 19:37
look381さん、こんばんは
無事お手元に届いたようで一安心です。
喜んで頂けたようでこちらも嬉しいです。

BBを頂いたり、色々とご支援頂きましたが
R3のドロップ化は一旦棚上げにしたいと思います。
本当ならば真っ先にご相談させて頂くべきだったのでしょうが、
せっかく頂いた部品を無駄にするような事になってしまうので
申し訳無くて連絡できずにいたんです。
でも、やっぱりロ−ドの魅力には勝てませんでした。
これからじっくりと選んでいきたいと思いますので
今後もアドバイス等よろしくお願い致します。
あんぜんぐつ
2008/09/27 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
一旦棚上げ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる