あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ドロップハンドルMTB

<<   作成日時 : 2008/09/05 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も晴れていい天気でした。

帰り道で雲がキレイだったので思わず撮ってしまいました。

画像


↑なんだかこの中に ラピュタ がありそうですね(^_^;)

さて、表題のドロップハンドルMTBですが

客先にもジテツ−している人が増えているみたいで、様々な自転車が停まっています。

ママチャリとMTBがメインのようですが、MTBルック車だけでなく

スペシャライズドのMTBもちらほら見受けられます。

オ−ナ−の好みによってバ−エンドバ−を着けたり、様々なカスタムを施しています。

その中で一際目を引くのが ドロップハンドル化MTB です。

以前から気になっていたんですが、今日はちょっとだけ近づいて見ることが出来ました。

ブレ−キレバ−はSTIではなくテクトロのレバ−。

?ではシフタ−は?

よく見るとハンドルバ−の付け根、ステム付近にトリガ−タイプのシフタ−が!(ΘoΘ;)

…これだとドロップ化の恩恵はなかなか受けられないのでは??

まぁ、人様の自転車なので口出しするようなことじゃないんでしょうけど…

なんだかもったいないなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トリガーを普通につけてのドロップは安上がりでドロップにはできますがねぇ…(一回今のトリガーをハンドルバーのブレーキ付近に無理やりつけることを考えたのですがやはり無理ですね
せめてバーコンまでですね
まぁ、かっこよければすべて良しみたい(笑)
ExtTec
2008/09/05 20:15
ExtTecさん、コメント有難うございます。
ドロップ化はスタイル重視も有りですよね。
でもせっかくやるなら、ある程度はお金をかけないと…
中途半端に改造すると、かえって後悔する事に
なりそうですよね。
あんぜんぐつ
2008/09/07 13:59
中途半端な改造は後悔の元・・・仰るとおりですね。
僕のsirrusもこれ以上いぢるならロード買えば???ってことに
なりそうなので,見た目重視の改造(デコレーション?)に留めて
います。というよりも,経済状態が制限要因になって,これ以上の
改造は出来ないんですケド   (悲)
apua
2008/09/07 20:40
aquaさん、こんばんは
私のR3も現在は改造休止状態です。
ちょっとずつパーツを揃えようかとも思いましたが
クレジットで買って、分割にすれば毎月の支払いを抑えて
買えるので、購入に踏み切ろうかと検討中です。
問題はネットだと今のカ−ドは使えず、
新たなロ−ン組になるんですよね…
めんどくさいなぁ…
あんぜんぐつ
2008/09/08 20:47
9/7裏磐梯ヒルクライム参加しました〜
すこしずつ、更新いたします。
その日は、マットシさんにも、お会いしました〜
今度は、ぜひ、あんぜんぐつさんと、会いたいですね〜

ENDLESS HIDE
hide
2008/09/09 17:08
hideさん、こんばんは
裏磐梯ヒルクライムお疲れ様でした。
是非今度お会いしましょう!
あんぜんぐつ
2008/09/09 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ドロップハンドルMTB あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる