あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS フロアポンプがぁ〜

<<   作成日時 : 2008/09/11 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

フロアポンプが壊れました(ToT)

原因は私の使い方が悪かったせいなんですけど、なんだかガッカリです。

2日に1回エア−を入れるんですが、朝の慌しい時間にポンプを取り出して…

と言うのはちょっと面倒です。

だったら 帰ってすぐにエア−を入れておけば良いんじゃね?

な〜んて思ったのがケチのつき始めでした。

まずはフロント側からエア−を…

ポンプをセットしてハンドルをプッシュ!

圧力計は10気圧を超えています。いつもならこのあたりで ポシュッ っと言う音とともに

チュ−ブにエア−が入っていくんですが、今回はエア−が入っていく様子はありません。

それならば!…とムキになってポンプにエア−をおくります。

圧力計の針は振り切れんばかりになっています。

ここで ボスン! と言う音を発してハンドルが跳ね上がってしまいましたΣ(゚Д゚;)

こうなってしまうと、ポンプのホ−スからも空気が出る様子は無く

ハンドルを押しても 常に負荷がかかっているような 感覚です。

分解して修理を試みようとしましたが、素手では分解できそうもありません。

仕方が無いので、明日会社に持っていって分解してみようと思います。

あぁ、これで直らなかったらポンプ新調するしかないなぁ(;´д`)トホホ…

皆さんも道具は正しく使ってくださいね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フロアポンプ新調
昨日壊してしまったフロアポンプ。今日会社に持っていって分解しようと思いましたが ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/09/12 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、MURAと申します。
私も同様の経験があります。
私の場合、ポンプのケージとホースの付け根から「ポンッ!!」という音と共に、ケージの値を制御していると思われる部品がすっ飛びました。
回収して何とか直しましたが、その後、ケージの値がイマイチ信用できません。。。
買ったほうがいいかも。。。です。
MURA
2008/09/11 21:56
前の自転車の時にフットポンプで無理やり(?)空気を入れようとしたら聞いたことのない音とともにフットポンプを踏んでも空回り的な感じになってしまいました…
23C化してフロアポンプ買ったときは注意して入れます
ExtTec
2008/09/11 22:17
タイヤにある程度高圧がかかったまま入れようとすると、バルブがくっついたようになっていてそのような状態になることがあるようです。入れる前にバルブの頭を数回押して、あらかじめエアーを少し抜いてから入れるようにすると、5気圧ぐらいから再び入れるようにはなりますが、ポンプに無理がかからずスムーズに入るようです。
koji
2008/09/12 00:41
MURAさん、こんばんは
はじめまして!今後もよろしくお願い致します。
MURAさんもポンプを壊してしまったんですね。
私も修理しようと思いましたが、無理そうなので新調しました。
こんなことで壊してしまうのは残念でした。
これからは注意して使いたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/09/12 19:26
ExtTecさん、こんばんは
ExtTecさんもポンプを壊してしまったんですね。
スポ−ツバイクに乗る上では必需品ですから、
大切に使って長持ちさせたかったんですけどねぇ。
新調したポンプは大事に使いたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/09/12 19:29
kojiさん、こんばんは
アドバイス有難うございます!
バルブがくっつくようになるのは知りませんでした。
これからは気をつけたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/09/12 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
フロアポンプがぁ〜 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる