あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 車で見た風景を…

<<   作成日時 : 2008/09/14 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、めっきり秋めいてきましたね。

朝晩も涼しくて、ポタリングには丁度良い気候です。

今日も朝からR3でポタリングに出かけましたが、距離を走る気分ではなかったので

車で出かけた時に気になっていた風景を探しに出かけました。

まずは国道4号線を本宮方面へ向かいます。

画像


↑JRの五百川駅です、目的地はこの近くです。

その目標とは……

画像


↑コレです、小屋の中で人が倒れています!!Σ(゚Д゚;)

実はコレ 案山子用のマネキン です。

薄暗い小屋の中に在るので、初めて見たときはホントに人が倒れているのかと思いました(^_^;)

画像


↑顔のアップです、ヒゲがマジックで描いてあります。シュ−ルです。

小屋の中が薄暗かったので、シボリ調整して撮影した為画像が白っぽくなってしまいました(・_・;)

ここからまっすぐ帰るのはつまらないので、高倉⇒西田を経由してみちのく自転車道へ。

自転車道を南下して、永盛小まで来た所で休憩。

さて、ここからどうしよう?乙字ヶ滝まで足を伸ばすのも良いけど…

ここは以前から気になっていた、阿武隈川の対岸の土手上を走ってみることにしました。

自転車道から見ても舗装されているようだし、走る人が少なければ快適にポタリングできるかと思ったのです。

早速日出橋を渡って対岸に出て北上します。

しばらくは自転車道と同じくらいの道幅でしたが、金山橋を過ぎたあたりから道幅は広くなりました。

画像


↑こんな感じです。自転車道なら完全に塞がれてしまうでしょうが、まだ1mほどの余裕があります。

アスファルトも状態が良く、快適に走れます(^ω^)ニコニコ

何でみんなこっちを走らないのかな〜?

などと考えていましたが、答えはすぐに判りました。

行合橋を超えて500mも走ると 行き止まり です。

大滝根川・谷田川が合流してくるので、ここで舗装路は終了。

砂利+草ボ−ボ−の道はありますが、こんな所走りたくありません。

止む無く引き返しましたが、この行き止まり地点でこんな施設を発見しました。

画像


↑郡山猟犬訓練所…

こんな施設が郡山にあったなんて知りませんでした。

看板はなんとなく見えていたんですが、何かの工場かと思っていました。

とにかく行き止まりなので、ここの道は走れませんね。

素直に自転車道を走るしかないみたいです。

ここから引き返して帰宅。

今まで判らなかった道を確認できたので、良しとしましょう。

〜本日の走行実績〜
最 高 速 度 : 42.1km/h
平 均 速 度 : 21.0km/h
走 行 距 離 : 47.02km
走 行 時 間 : 2時間14分15秒
積算走行距離 : 3413.0km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのマネキンを初めて普通に見たら(薄暗いということもあり)驚きそうですね(笑)
でもやっぱり自転車が走りやすくて車がいないところ言うと川沿いになっちゃいますよね・・・
ExtTec
2008/09/14 21:58
ExtTecさん、コメント有難うございます。
このマネキン、最初に見たときは薄曇の薄暗い時間帯で、
しかもお墓参りの帰りだったので、余計に怖かったです。
自転車の走行に関してはサイクリングロ−ドが最適ですね。
全国的にサイクリングロ−ドは川沿い・湖畔外周にあるみたいですね。
自転車と水回り(?)には何か縁が有るのかも知れませんね。
…考えすぎですね、多分(^^;
あんぜんぐつ
2008/09/15 16:36
五百川駅の近くにそんなに楽しいものがあったんですか!案山子用のマネキンだったとは・・・。どうりで最近の案山子は“チョー”リアルなものが多いのか、いったいどこで仕入れてくるのか、いささか疑問だったのです。もとになっているマネキンが何に使われたものなんでしょうか。洋服売り場などで使用されたものなのですか?ゴメンね、質問ばっかりで。
koji
2008/09/15 18:52
kojiさん、こんばんは
この場所の詳細は、五百川駅から東北本線を渡った所にある
小さな墓地の入り口にあるんです。
そこは母方の祖父が眠っている所で、春彼岸に墓参りした時に
見つけたんです。
マネキン、顔はリアルなんですが胴体は結構お粗末です。
きっと理髪店の練習用マネキンだと思いますよ。
あんぜんぐつ
2008/09/15 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
車で見た風景を… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる