あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜お〜だ〜い〜しょ〜

<<   作成日時 : 2008/09/19 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

雨降るぞ〜、雨降るぞ〜

って、天気予報は言っていますが言うだけで降りませんねぇ。

降られたらその時はその時、割り切って今日もジテツ−です。

いつもの様に快調に走っていると、前方に見慣れない物体が落ちています。

…何だろう??ちょっと長い紐のようです。

色は青みがかったグレ−、長さは1m、太さは3cm程でしょうか?

もっと近づいてみると…

ヘビです!姿からすると 青大将 のようです!! 

ウヒィィ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ですが、全く動く様子はありません。

通り抜け様に見てみるとハエが数匹飛んでいます。

どうやら車に轢かれてしまったようです(°д°;;)

出勤してから父にこの様子を伝えると

「あぁ〜、そりゃ青大将だわ。青大将父ちゃん轢かれて母子家庭になっちゃった」

…その感性はどこから出てくるのだ?

青大将は毒は持っていない様なので、怖くは無いみたいですが

出来れば会わずに済ませたいなぁ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「雨降るぞ」予報は困りますね。
予報が出ているので仕方なく家にいると
結局降らなかったりするんですよね。^^;
毒はもっていなくても怖いですよね。蛇。
母子家庭(笑)蛇は子育てする印象がないのですが、
子育てをするんでしょうか?
少なくても父ちゃんはしなさそうですね。
くろばい
2008/09/20 01:08
雨は、困りますよね。
さて、9/23(火)猪苗代1周サイクリング大会を行います。
天神浜 9:00出発予定です。
KOJIさんも、来れそうですが、あんぜんぐつさんも是非参加検討願います。

ENDLESSHIDE
HIDE
2008/09/20 07:56
青大将って毒ないんですか〜
あると思ってました^^;

蛇とか蜘蛛とか蜂はやめてほしいなぁ…
ExtTec
2008/09/20 18:09
くろばいさん、こんばんは
最近の天気予報、精度は上がっているとの事ですが
イマイチ信用できないんですよねぇ。
昔の農家では梁に住まわせて、ネズミを獲らせていたみたいです。
子育てをする爬虫類、ワニは母性本能強いみたいですけど
ヘビはどうなんでしょうねぇ
あんぜんぐつ
2008/09/20 19:35
hideさん、こんばんは
お誘い有難うございます!
ぜひ参加させて頂きます、AM9:00に天神浜出発ですね!
やっと皆さんとお会いできるんですね。
よろしくお願いします!
あんぜんぐつ
2008/09/20 19:39
ExtTecさん、こんばんは
実害は無いと思っても、気持ちの良いものでは有りませんよね。
ところで豆知識ですが、毒をもった生き物(サソリとか)を
極方向(北極・南極)に連れて行くと毒が薄れるんですって!
暑いと毒を持つ様になるんでしょうかねぇ…
あんぜんぐつ
2008/09/20 19:42
うぉ〜 本当ですか〜
楽しみですよ〜
KOJIさんも、自走してくるみたいです。
我々は、車ですが
連絡方法をとりたいのですが、メールアド等を、おしえていただけないでしょうか?

ENDLESS HIDE
HIDE
2008/09/21 09:34
hideさん、おはようございます。
メ−ル宛先ですが、ヤフ−メ−ルで一度頂いて、
それから私のほうから折り返してケ−タイorPCアドで
送信したいのですが、宜しいでしょうか?
宜しければ、下記アドまでメ−ル頂けます様お願い致します。

hashiken313@yahoo.co.jp

それではよろしくお願い致します。
あんぜんぐつ
2008/09/21 09:55
メール送信してみました〜
ありがとうございます。

ENDLESS HIDE
HIDE
2008/09/21 15:31
hideさん、こんばんは
有難うございます!
よろしくお願いしますね(^o^)ノシ
あんぜんぐつ
2008/09/21 20:03
“猪苗代1周サイクリング大会”お天気が良くなることをただただ祈るばかりです。よろしくお願いします。
koji
2008/09/22 01:37
kojiさん、こんばんは
回答が遅くなってしまって申し訳ありません。
今日はお世話になりっぱなしで、本当に有難うございました。
また機会が有りましたら、ご一緒しましょう!
あんぜんぐつ
2008/09/23 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
あ〜お〜だ〜い〜しょ〜 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる