あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が痛い…

<<   作成日時 : 2008/10/25 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10/23頃から歯が痛くて困ってました。

最初はごまかしきれる痛みだったのですが、遂に昨夜には我慢できない痛みに(>_<)

余談ですが、嫁に 「歯が痛い」 と言ったら

( ・∀・)な顔をしながら痛い方の頬をつついて来る始末…orz

このままでは私の歯のHPは0になってしまいます。(虫歯になった時点でもはや0かも知れませんが)

なので今朝から歯医者へGO!です。

受付をして診察台に乗ります 「○○くん、今日はどうしたんだい?」

歯が痛くなった旨を告げ、診察してもらいます。

「フム、2ヵ所虫歯になってるね。片方は治療してもう片方は 抜歯 しようか?」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?抜歯ですか!?

「うん、親不知歯だから土日に痛むよりは抜いちゃった方が良いよ」

…と言うことで、急遽親不知歯を抜くことになっちゃいましたorz

以前下の親不知歯を抜いた時は、斜めに生えていたみたいで大変だったんですよね(-.-;)

今度も大変なのかと思っていたら 「上の歯はまっすぐだから大丈夫だよ」 と先生。

麻酔をかけて抜歯です、痛いのはやだな〜<<o(>_<)o>>

グググッと歯を抜いて 「はい、終わったよ〜(^ω^)ニコニコ」

あれ?痛くない、あっという間に抜歯終了です。

「今日は激しい運動は控えてね」 との事なので、大人しくしてました。

明日は天気が良さそうだけど、ポタリングに出かけて出先で具合が悪くなったりすると怖いので

大人しくしていることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(笑)

虫歯って、地味に痛いから嫌ですよよね 

オレは1年くらい前に歯医者に「おっ、若いのに立派な親不知を持ってるねぇ これは痛くなる前に抜いちゃった方がいいよ〜」とウキウキしながら言われました

まぁ自覚症状がないし、抜くとき痛いのは嫌なのでので未だに放置プレイ状態ですが。。。

あたしンち
2008/10/25 22:11
あたしンちさん、こんばんは
いやぁ酷い目にあいました、何をやっていても集中できないんですよね。
抜いちゃって大正解でした。

親不知って虫歯になりやすいみたいですね。
奥に有るからなのか、材質的になのかは判りませんが。
時間が経ってから伸びてくるのも痛いから、
余裕のある内に抜いた方が良いかも知れませんよ。
あんぜんぐつ
2008/10/26 20:26
歯医者って痛いから嫌ですよね・・・。でも、抜くのが痛くなかったってラッキーですね。現代医学の進歩か??
ぐり
2008/10/26 21:51
虫歯ですか〜
今年の初めに、私も、歯医者通いしました。
やはり、歯も大切ですよね。

宇都宮JAPAN CUPのコースは、いままでとは・・・
ブログで、感想を書いていきますね。トホホ

ENDLESS HIDE
HIDE
2008/10/27 19:30
ぐりさん、こんばんは
今回は抜歯は痛く無かったです。麻酔をしたので。
その代わり、虫歯の治療はものすごく痛かったです。
歯を削る時は麻酔をかけないので痛いですね。
あんぜんぐつ
2008/10/28 19:43
hideさん、こんばんは
入れ歯は避けたいので歯のお手入れは大切ですね。
きちんと歯磨きしていたつもりが、
いつの間にか虫歯が出来てました(;´д`)トホホ…

宇都宮はお疲れ様でした。
ブログも楽しみにしてますよ〜(^o^)ノシ
あんぜんぐつ
2008/10/28 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
歯が痛い… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる