あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS CS3000の乗り心地

<<   作成日時 : 2008/10/28 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日弟が買ったCS3000に乗ってみました。

目的地は近所の取引先です、クルマで行くほど遠くは無いのでCS3000を借りて向かったのです。

はてさて、その乗り心地は…

こ、これは!! ママチャリ!!Σ( ̄□ ̄;)

太いタイヤにフラットペダル、そして何より アップライトなポジション!

乗車姿勢は ママチャリそのもの です。

まぁ、これはR3に慣れたので感じるものかも知れませんが…

それからサドルは前下がりになっているし…

なんだか違和感だらけです(´ε`;)ウーン…(これもR3に慣れたせいかも?)

帰ってきてから仕事に余裕があったので、サドルを水平に調整。

他にフロントブレ−キとリアディレイラ−に不調があるらしいので調整してあげました(^_^)v

あ、でもトリガ−シフトは良かったなぁ。

やっぱり交換しちゃおうか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも一番最初、グリップシフトしか知らなかったときはそれでも良いとさえ感じていましたが、トリガーシフトを知ってしまうとグリップシフトとのあまりの違いに驚かされました。
koji
2008/10/28 22:58
CS3000はクロスバイクっていうよりママチャリっぽい感じですよねぇ

トリガーシフトは、かなりいいですよぉ〜(笑)

まぁ今のトリガーシフトはしばらくしたら交換予定ですが…

あたしンち
2008/10/29 17:16
kojiさん、こんばんは
kojiさんのセカンドバイクもトリガ−シフトですか?
グリップシフトだと、変速時にわずかながら持ち替えが必要なんですよね。
持ち替えせずに変速できるのは強みですよね。
あんぜんぐつ
2008/10/29 20:11
あたしンちさん、こんばんは
CSシリ−ズはR3購入時に隣に並んでいたんです。
泥除け付いてるし、通勤に使うなら丁度良いかとも思いましたが
結局R3を購入しました。
その選択は間違っていませんでしたね。

トリガ−シフトは使いやすいですね。
もうしばらく様子を見て、交換を検討したいと思います。
あんぜんぐつ
2008/10/29 20:15
R3からロードになると、こんどはR3が「こ、これは、ママチャリ??」となることでしょう(笑)

ハンドル一番下まで下げて、さらにひっくり返してかな〜り低いハンドルのR3に乗ってそう感じるっていうのがなんだか変に感動した覚えがあります。
あ〜ハンドル高い、近い〜ってね。

あんぜんぐつさんもきっとそうなるんだろうな〜♪




そのときふたたびCS3000に乗ったらどんな感じでしょうね。


オムアリ
2008/10/29 23:36
ママチャリなんですか?
重いのかな?
私は、TREK7.3FXでしたが、結構、良い感じに乗れていました。
色々あるんですね、クロスバイクも

ENDLESS HIDE
hide
2008/10/30 07:47
オムアリさん、こんばんは
ロ−ドに比べるとR3でもアップライトなんですね。
現在ステムは1番下+裏返しにしてますが、これより遠いんですか〜。
かなり遠く感じそうですね。

早くロ−ドに乗りたいです(><)
あんぜんぐつ
2008/10/30 21:08
hideさん、こんばんは
乗車姿勢は完全にママチャリでした。
重量はカタログスペック上約13kgですが、
実際に持ち上げてみると、気になるような重さでは有りませんでした。

これなら姉のSU1.0(ググッてもカタログ上の重量不明)
の方が重かった様な気がします。

クロスバイクも幅広くラインナップされてますね。
定義範囲が広いから、ロ−ド寄り⇔MTB寄りで
差が出てくるんでしょうね。
あんぜんぐつ
2008/10/30 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
CS3000の乗り心地 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる