あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ大掃除

<<   作成日時 : 2008/10/07 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

しばらく更新が止まっていましたね。

ここのところ気分が晴れなくて、ブログを更新するような気分じゃなかったんです。

それは土曜日の朝に発生した ある事件 が原因でした。

土曜日は天気も良くて、嫁もお出かけすると言うことで 「久々に乙字ヶ滝にでも行ってみるかな〜」

な〜んてお気軽に考えていました。

まずは洗濯機を回して、お風呂を掃除して、洗濯物を干してから

のんびり出発しようと思っていたんです。

ところが、洗濯湖を回してしばらくして、ふとダイニングを見ると

水浸しになっているではありませんか!( Д) ゜゜

なんじゃこりゃ〜〜<<o(>_<)o>>

そこからはもう慌しかったです。

まずは溢れ出た水をバスタオルや着古したTシャツで吸い取ってバケツに絞り、

階下の住人に謝罪に行き(この時は留守)

不動産会社・保険会社に連絡して、あらかた片付いたのは13:30ごろ…

階下の住人が出張で月曜日(昨日)まで不在との事なので、直接謝罪することも出来ず

ず〜っと モヤモヤ した状態だったのです。

昨夜菓子折り持参で謝罪に伺ったところ、幸い家財にも被害は無く

「失敗は誰にでもあることだから…」

と、菓子折りにかえって恐縮していらっしゃいました。

このような状態だったので、昨夜直接謝罪するまでは

心の隅で モヤモヤ が晴れなかったんです。

おかげで土日天気が崩れなかったのに、ポタリングすら出来なかったんですよね(;´д`)トホホ…

唯一良かったことと言えば、ダイニングの隅々まで拭き掃除したので

思わぬ大掃除 できれいになったことかな…┐('〜`;)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、セロハンといいますw
下の階に被害がなくてよかったですね!!僕の家も一度、洗濯機にお風呂のお湯を入れていたのですが、見事に的がはずれてしまって、びしょびしょになってしましました。その時は、親が気づいてさんざん、怒られました;;

本当に、良かったですねwそして、下の階の人も、めっちゃ優しくてよかったですねww
これから、気をつけてくださいね!!Good Luck!!
セロハン
2008/10/07 19:46
セロハンさん、こんばんは
はじめましてですね、今後もよろしくお願いします。
早く気付いてよかったですね。
今回は気付くのが遅かったので、約30g?の水が
床一面に…orz
斜め下の部屋の方も「大丈夫ですか!?」って飛んでくるし、
大変な目にあいましたよ(;´д`)トホホ…
あんぜんぐつ
2008/10/07 22:22
とんだ災難ですね。
しかし、大掃除でピカピカになったようで、良かったのかな?

ENDLESS HIDE
HIDE
2008/10/08 07:56
hideさん、こんばんは
いや〜、本当にひどい目にあいました。
普段掃除していなかった棚の後や冷蔵庫の下まで
拭き掃除したのでダイニングはピカピカです。

掃除の後は筋肉痛に悩まされましたけどね(^_^;)
あんぜんぐつ
2008/10/08 19:46
大変な目に遭っていたのですね。階下の方への影響が心配で、気が気でない週末を送られてしまったとは、本当にお気の毒でした。しかしながら“あんぜんぐつさん”の心が通じたのか、階下の方への影響もなく、しかもアパートの住人の方たちもが心配して声を掛けてくださったこと、本当にありがたいですよね。
koji
2008/10/08 19:46
kojiさん、こんばんは
この週末は最悪の気分でした。
何をやるにも頭の隅にこのことがあるんです。
住宅保険に加入していたから、直接の出費は無くても
今後のご近所とのお付き合いも有りますから。
本当に階下に影響が無くて良かったです。
でも、今のアパ−トでは近所づきあいは希薄ですね。
今回の件で様子を見に来てくれたのは1軒だけ。
階下の人も引っ越して来た時の挨拶は無し…
実家の近所なら、小父さん小母さんが
いっぱい集まって来ていたんでしょうねぇ。
あんぜんぐつ
2008/10/08 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
思わぬ大掃除 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる