あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS タ−−−ザ−−−−−−ン!!

<<   作成日時 : 2008/10/09 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

アァ〜ァアァァァ〜〜〜〜!! って雄叫びを…

上げたりはしません(^_^;)

今日の話題は雑誌 Tarzan です。

今月号(No.521号)は カラダがよろこぶ自転車特集 を組んでいます。

昨今の自転車ブ−ムで、自転車専門誌以外にもスポ−ツバイク特集を組んでいる雑誌もありますが

読んでみると 間口は広いけど… っていう内容が多いですね。

それに対してTarzanは、もともと体を鍛えたい人向けの雑誌なので

アプロ−チの方向性 が違います。

まずロ−ド以外の自転車オ−ナ−に向けた

自転車との向き合い方 が紹介されています(エクササイズ的な意味で)

そして基本的なライディングの説明、体の作り方、ケアの仕方、バイクショップの選び方…

様々な情報が紹介されています。

自転車専門誌と比較すれば、物足りない内容かもしれませんが

ともすればエントリ−ユ−ザ−を置き去りにしてしまいがちな専門誌よりも親切かも知れません。

(専門誌だと「知っていること」前提で語られることも多いですよね)

流行りモノを紹介しているだけの雑誌よりも深く、専門誌ほど深すぎず

そして何よりも 500円 という安さ!

ワンコインでこれだけの情報が得られるならお買い得です。

さぁ、あなたも手にとってみては!?

※当ブログとマガ○ンハウスさんとは一切関係有りません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tarzanカラダがよろこぶ自転車特集
あんぜんぐつさんとazumaouさんがブログで紹介していたので[雑誌]Tarzan 2008年 10/22号を購入しました。今回は『カラダがよろこぶ自転車特集』自転車... ...続きを見る
simple is best(hyh日記...
2008/10/12 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このコメントで十二分に購読意欲をかき立てられます。“あんぜんぐつさん”の評がダントツのベスト1。肝心の“Tarzan”がベスト2というところでしょうか。“あんぜんぐつさん”みごとです。(拍手!)
koji
2008/10/09 22:55
kojiさん、こんばんは
お褒め頂き有難うございます。
でも、何もでませんよ?
Tarzanは自転車に乗る前にも何度か購読していたんですが
今回の自転車特集は正直やられました。
こういった記事って自転車専門誌かMOOKでしか読めなかったんですよ。
でも、ワンコインでこの情報です。
本当にお買い得ですよ(^_^)v
あんぜんぐつ
2008/10/10 19:55
あんぜんぐつさんの記事を読んで、買ってきました(^^
自転車雑誌とはちょっと視点が違っていて、
なるほど面白く読めますね。
これから自転車始めてみようかな〜って思っている人に
プレゼントするといいかもしれませんね。
あんぜんぐつさんも読み終わったら是非弟さんにw
azumaou
2008/10/10 23:53
azumaouさん、こんばんは
早速購読されたんですね
視点を変えてみると面白いですよね。
弟と言うよりは姉が買って読んでいます。
弟は自分で買いそうなので、しばらく様子を見てみますね。
あんぜんぐつ
2008/10/11 19:17
あんぜんぐつさん、おはようございます。私も昨日Tarzan購入しました。最近読んだ自転車雑誌の中で一番ためになったかもしれません。ストレッチや筋力トレーニングにも興味があったので非常に楽しく読めました。最近、平均速度も上がらなくなってきたのでインターバルトレーニングもやってみようと思えてきたし、この本は良い刺激になりました。これだけの内容で500円は安いですね。紹介ありがとうございました。
hyh
2008/10/12 06:37
hyhさん、こんばんは
自転車専門誌を2年間も購読していると、
だんだんマンネリになってきますよね、書かれている内容は
そうそう変わるものでは無いですもんね。
変わるのは新商品情報と広告ぐらいでしょう。
Tarzanは真面目なアスリ−ト雑誌?ですから、体作りにはオススメです。
昔の記事にあった「腕立ての正しいやり方」で
その日のうちに筋肉痛になったことがありましたよ。
あんぜんぐつ
2008/10/12 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
タ−−−ザ−−−−−−ン!! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる