あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 30分歩いてみる

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週中頃は雨が降っていましたが、それほど強い降りではなかったので

クルマではなくて 傘を差して歩いて 出勤してみました。

自宅⇔会社まで最短距離を歩くと約3q、時間にして約30分ほどかかります。

久々に歩きましたが、額にはじっとりと汗がにじんでいます。

結構な運動になりますね。

翌日は天気が良かったのでジテツ−しました。

約10qの距離を30分ほどで通勤します。(ジテツ−時は遠回りです)

時間的には変わらないのに 滝の様な汗 をかいています、10月過ぎたと言うのに…

これは運動強度が違うからなんでしょうけど、比較してみるとやっぱり運動量が違うんですねぇ。

冬、雪が降ってから歩いて通勤した時のテスト的な意味合いでやってみたんですが

運動量は敵わないなぁ…

なるべく降らないでくれればジテツ−できるんだけど、この冬はどうなんでしょうねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなにも運動量って違うんですかぁ〜

福島でしたっけ?って雪どれくらい降るんですか?

自転車じゃスタットレスとかチェーンとかそういう問題じゃないですよね(笑)
ExtTec
2008/10/12 00:10
同じ時間運動するとしたら、わたしはもちろん自転車の方がいいです。第一そのスピードが気持ちいいです。ちょうどいい早さで変化していく景色がいいです。そして歩きよりはるか遠くまでいけます。
でも、歩くことは決して無駄ではありません。自転車とは使う筋肉がまた違うようです。
koji
2008/10/12 02:27
ExtTecさん、こんばんは
運動量は大分違いますね、実感しましたよ。
降雪量は昔に比べたら少なくなりましたが、
だいたい10〜15cm程度は積もります。
自転車用のスタッドレス、存在自体はありますが
35cという太さの為、ホイ−ルから買わなくちゃいけないんです。
冬季間だけタイヤをつけなおすのも面倒ですから、
雪が積もったら自転車はお預けです。
あんぜんぐつ
2008/10/12 19:33
kojiさん、こんばんは
30分歩いてみるとかったるくなりますね。
自転車なら30分なんてあっという間なのに。
自転車で使う筋肉と、日常で使う筋肉では違いがあるみたいですね。
だからこそダイエットにも効果的なんだ思います。
あんぜんぐつ
2008/10/12 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
30分歩いてみる あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる