あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに乙字ヶ滝へ

<<   作成日時 : 2008/10/12 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今日は天気も良かったので、久々に乙字ヶ滝まで行って見ました。

朝起きて玄関を開けてみると空気が冷たいです。

これで半袖だったら凍えてしまうので、サイクルジャ−ジの下にユニクロ長袖を着込んで出発。

みちのく自転車道に出てみると ものすごい向かい風 です。

遂にこの季節がやってきたんですね、下ろしの季節が…

奥羽山脈からの吹き降ろす風が厳しくなるんですよ、これからは。

強い風にめげそうになりつつ走っていると、肩に何かが当たったような感覚が…

トンボでも当たったのかな?

特に気にもせず走っていると左腕に何か黒い点が有ります。

あれ?この服にワンポイントなんて入っていたかな〜?

チラリと見ると… Beeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

蜂が止まってる!しかも結構デカイ!!

パニックですが慌てていけません、落ち着いて素数を数えます。3・5・7・8・11…あれ?

軽く手で払って蜂をどけると、どこかに飛んでいってくれました(; ̄_ ̄)=3

途中休憩を挟んで乙時ヶ滝に到着。

画像


ここまでの走行実績は

走行距離:33.10km
平均速度:24.1km/h
走行時間:1時間22分22秒

前に来た時は1時間半はかかっていたと思うので、約8分 近く短縮できたことになります。

これが23c効果でしょうか?

しばらく休んでみちのく自転車道を引き返します。

帰りも向かい風、風向きが変わったようです。

帰宅する頃にはヘトヘトです。

最近ジテツ−以外乗れていなかったから、ちょっと走ると疲れちゃいますね。

やっぱりトレ−ニングしないとダメかな?

〜本日の走行実績〜

最 高 速 度 : 43.9km/h
平 均 速 度 : 22.4km/h
走 行 距 離 : 63.13km
走 行 時 間 : 2時間49分19秒
積算走行距離 : 3712.9km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプロケ交換シェイクダウン
昨日スプロケを交換したので、効果を確認する為 みちのく自転車道 に乗り出しました。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/10/18 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
昔、耳にたかった蜂を手で払ったら、指を刺されたアズマオウですw
私も今日のロングライドで、毎週のトレーニングしないと、
坂は上れないって痛感しました(^^;
あまり休みが取れない感じなので、
これから毎週1回は早起きして、トレーニングするようにします(^^
azumaou
2008/10/13 00:24
風があったのは大変でしたね。わたしもみちのく自転車道走行中にメガネの中に蜂に入られたことがあります。『チクーッ』とやられました。目玉じゃなくて本当に良かったのですが、瞼はみるみる腫れて痛いし、えらい目に遭いました。まあ、蜂にしてみれば以前はこんなに“自転車乗り”がいなかったのですから「ホントに危なくてしょうがないんだから・・・」なんてぼやいているのかも知れませんけれどね。お疲れさまでした。
koji
2008/10/13 04:48
azumaouさん、こんばんは
蜂に刺されると痛いですよね〜。
ここにコメント頂いたということは、軽傷だっのでしょうか?
日々のトレ−ニングって大事ですね。
しかしながらなかなか出来ないのも事実。
はぁ〜、早起きしないとな〜。
あんぜんぐつ
2008/10/13 19:50
kojiさん、こんばんは
アイウェアの中に蜂とは災難でしたね。
今回は肩・頭(ヘルメット)・腕と様々な部位に
固い感触が何度か走りました。
虫たちは普通に活動してるだけなんでしょうけど(^_^;)

そのうち虫たちのデモ行進が見られるかも!?
あんぜんぐつ
2008/10/13 19:55
蜂は、危ないですよね〜
気をつけてください。

SUGO最高でした〜
少しずつ更新しますので、来年のために、見ておいてください。
あんぜんぐつさんも、出ましょうよ〜 おもろいですよ。
ママチャリで走る人もいるのですから〜

ENDLESS HIDE
hide
2008/10/14 07:55
hideさん、こんばんは
SUGOお疲れ様でした!
ブログの方も楽しみにしてますよ〜。
ママチャリで出場の方もいらっしゃるんですか。
検討してみたいですが、問題はメンバ−ですね。
あんぜんぐつ
2008/10/14 19:11
sugoは、ソロでもOKなのです。
4時間耐久の場合は、ソロから4人までの選択です。
結構おもしろかったです。

ENDLESS HIDE
hide
2008/10/15 12:43
hideさん、こんばんは
なんと!単独でも出場可能なんですか!?
それでも4時間単独走行はきついですね〜。
…従兄弟でも誘ってみようかな?
あんぜんぐつ
2008/10/15 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
久しぶりに乙字ヶ滝へ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる