あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴開いた〜

<<   作成日時 : 2008/10/14 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ジテツ−していてふと手元を見ると、なにやら様子がおかしいんです。

なんだか右手が ス−ス− するんです。

おかしいなぁ〜〜(?_?)

少し止まってよく観てみると グロ−ブに穴が開いています(T_T)

画像


Noo!まだ一年も経っていないのに!!ナゼだ〜。・゜゜(>_<)゜゜・。

穴の開く原因を色々と考えてみましたが、恐らくは グリップシフト のせいでしょう。

破けている所も丁度シフタ−を握る部分ですし、

右手側はリヤのシフタ−なので使用頻度が高いですから。

…つ−か、フロントのシフトなんてそうそう使わないんですけどね(^_^;)

あぁ、グローブが破けてしまうとは全くの 予想GUY です。

これならドロップ化は諦めたけど、トリガ−シフト化を検討した方が良いかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
オレも穴開いてますよぉ〜

グローブってのは、年に一回は交換した方が良いんでしょうかねぇ??


トリガーシフト化は、マジでいいですよ!

グリップシフトより楽にギアが変えられるので良いですよ(by悪魔の囁き♪)
あたしンち
2008/10/14 22:05
え〜、グローブってそんなに破れるものなのですか…

2人が言うということは確かでしょうが走行距離の差もあるし2年持ってほしいですね^^;

トリガーシフターはMTがATになった感じで楽ですよね(ぇ

しかし、現在FD(7ではない)って買ってすぐとトリガーに変えて動作テストのとき以来変えずに2速onlyでフロントシングル車状態です
ExtTec
2008/10/14 23:46

私はこないだの事故ではじめてグローブ破けました。
もっとも手の甲側ですが、

グローブもいろいろありますのでものによってはもろいものもありますが、そこまで華奢ではないですよ。なつに熱でグリップにくっつくとかはものによってありますが・・・・・

一度だけ買ったばかりのグローブが左手だけ一度、二度しかつかってないのに変になったことがありますが、そのときはショップの店長にいったらメーカーさんに交渉してくれて新しいのを貰いました。

沢山あるもののなかには多少の不良品もありますから、そういうときはショップを通してメーカーにいうとメーカーがちゃんと調べて次回から対策品などを検討するそうです。

トリガーシフトもいいですけど、エスケープのグリップシフト、そのうちやぶれてきますからそれからのほうが無駄がなくていいですよ〜。どうせだめになるからそのほうがいいですよ。まあ7000キロこえてやっと少し切れてきたくらいですけど(笑)
オムアリ
2008/10/15 13:17
あたしンちさん、こんばんは
長く使っていると破けますけど、
冬期しか使わないのに破けるのはショックですね。
消耗品といえばそれまでなんですけど。
トリガ−シフト化、イイですね。
検討してみます。
あんぜんぐつ
2008/10/15 19:21
ExtTecさん、こんばんは
指切りタイプの夏用グロ−ブはまだまだ使えるんですが、
まさか冬用のが破けるとは思いませんでした。
大事に使えば1年ちょっとは持つと思いますよ。
トリガ−シフト化、いざやろうとすると
8速RDが品薄ですね。
MTBコンポで検討しようかな?
あんぜんぐつ
2008/10/15 19:25
オムアリさん、こんばんは
その後お体の具合は如何でしょうか?
しっかり養生して、また走れるようになりましょう!
今回のグロ−ブはさすがに半年以上使っているので、
クレ−ムはつけられませんね(^^;
7000kmでシフタ−破れですか?
そこまで距離を伸ばせるか疑問ですね。
とりあえずトリガ−シフト化を検討してみたいです。
あんぜんぐつ
2008/10/15 19:31
結構、グローブは、穴は開いていますよ〜
使えば使うほど・・・
消耗品なので、しょうがないのかも?
ブログSUGO中盤になってきます〜

endless hide


hide
2008/10/16 07:37
hideさん、こんばんは
消耗品だとは思っていたんですが、穴開くのが早すぎました。
せめて1年はもって欲しかったです。

SUGOも中盤、楽しみにしてますよ〜
あんぜんぐつ
2008/10/16 19:33
ちわ!!
グローブに穴。
良いことじゃないですか。
それだけ使い込んでると思えばいいんですよ!!
グローブに穴の開いた分自分の体に体力が付いているんですよ。
そもそも消耗品て言うものは、使用期間じゃなく使用頻度ですからね。
look381
2008/10/17 08:27
look381さん、こんばんは
「使い込んでいる」という意味では
指切りグロ−ブの方が高いんですが、あっちは元気なんですよね。
グロ−ブの穴の分だけ体力ですか〜。
付いていれば良いんですが、付いているのはお腹のお肉…
盆休みに付いて落ちる気配が全くありません(;´д`)トホホ…
あんぜんぐつ
2008/10/17 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
穴開いた〜 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる