あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 防寒対策〜

<<   作成日時 : 2008/11/03 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

いや〜、最近寒くなって来ましたね。

そんな中でも乙字ヶ滝まで走ってくるんですけどね(^_^;)

風も強くなってきて素肌にヘルメットでは厳しくなってきました。

昨年購入したインナ−キャップは有りますが、イマイチ使い勝手が悪いんです。

そこで、こんな物を購入してみました。

画像


GOLDWINのヘルメットインナ−キャップです。

耳までカバ−できて、多少の風なら充分対策可能です(^_^)v

ただ、装着した姿は モジモジ君! ですね。

ヘルメット被るから見えなくなっちゃうし、密着するお陰で違和感無くヘルメット被れるんですけどf^_^;

それともう一つ防寒対策、自転車用のグロ−ブって意外と通気性があるので

指先が凍えてくるんですよねぇ、そこで インナーグローブ を装着です!

…と言っても100均で買った毛糸の手袋ですけどね。

この装備で乙字ヶ滝まで走って見ました、走っている途中で少し熱くなりましたが

寒くて凍えるようなことはありませんでした。

これならこの冬も越せるかな?

画像


↑今日は乙字ヶ滝では無く、芭蕉と曾良の像です。

はるか昔にこの2人はここを歩いていたんですねぇ…

〜乙字ヶ滝までの実績〜
最 高 速 度 : 41.3km/h
平 均 速 度 : 22.2km/h
走 行 距 離 : 33.03km
走 行 時 間 : 1時間29分21秒

〜本日の走行実績〜
最 高 速 度 : 41.3km/h
平 均 速 度 : 22.9km/h
走 行 距 離 : 63.72km
走 行 時 間 : 2時間46分54秒
積算走行距離 : 4094.4km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インナ−キャップインプレ
昨日の記事でちょこっとだけインナ−キャップに触れましたが、詳細はまとめませんでした。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/11/04 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりそっちは寒いんですかね?

こっちにいても慣れていないので既に寒いのですが…

耳って風に吹かれて温度低下しやすくて困るんですよね。密閉式ヘッドホンつけるわけにいかないし…
それに実は冬用のグローブもないし…

寒さ甘く見てますね(笑
ExtTec
2008/11/03 21:04
こんばんは。
GOLDWINのヘルメットインナ−キャップ気になります。耳が隠れるし形は良さそう。速乾性や蒸れ具合はどうでしょうか?私は汗っかきなのでその辺が重要だったりします。良ければ同じものを購入しようと思います。GOLDWINには光電子のものもありますよね。あれもどうなんでしょう。

写真で着ているのはガッツサイクルの半袖ジャージですよね。下は長袖着ていると思いますがそうじゃなかったら凄過ぎ。
hyh
2008/11/03 22:41
あたたかそうですね。
ほしいな〜

また、行きたいな〜
乙字ヶ滝!!!
しかし、腰痛で、乗れなそうです。

ENDLESS HIDE
HIDE
2008/11/04 12:52
ExtTecさん、こんばんは
都内に比べれば寒いと思いますよ。
風が強いんですよ、田んぼの真ん中の風除けが無い所を走るので
風だけで凍えそうになります(^^;
特に耳は千切れそうになるから、対策は必須ですね。
あんぜんぐつ
2008/11/04 20:25
hyhさん、こんばんは
インナ−キャップ、良いですよ。
まとめると長くなるので、記事にしてまとめたいと思います。

ジャ−ジの下にはユニクロドライの長袖を着込んでいます。
さすがに半袖では自殺行為ッス。
あんぜんぐつ
2008/11/04 20:28
hideさん、こんばんは
インナ−キャップはなかなか良いですよ(^_^)v
詳細は別記事にまとめます。

腰の具合は如何ですか?
ゆっくり養生して、早く治してくださいね。
あんぜんぐつ
2008/11/04 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
防寒対策〜 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる