あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯間ブラシ

<<   作成日時 : 2008/11/11 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は最後の親知らず歯を抜いてグッタリしています…orz

麻酔が効いているうちは眠くて仕方が無かったんですが、

麻酔が切れて眠気が覚めたと同時に口の中が ウズウズと…(´;ω;`)ウッ

バフ○リンを飲んでやっと落ち着いたところです。

先日抜歯した時から通っていたのですが、先週末治療・歯石取りの際に指導を受けたのが

歯間ブラシによる歯磨き です。

普通の歯磨きならしていましたが、正直歯間ブラシは初めてで怖いイメ−ジが有りました。

例えばホラ−映画でデンタルフロスで歯磨きをしている青年が

デンタルフロスを口の中に突っ込まれて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…と言ったイメ−ジがあったんです(つ−かどんなイメ−ジだ?)

実際に使って3日ほど経ちますが(フロスじゃなくて歯間ブラシですが)

最初は痛くて怖かったのが、だんだんと気持ち良くなってきました。

痛いのが気持ち良いのではなく、歯茎の腫れが引いてきてスッキリとしてきたことで

痛みが無くなって来たんですね(^_^)v

これは病み付きになりそうです、これからも続けて歯の健康を保ちたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

こりゃあこりゃあ大変ですね。
僕の場合、親知らずで歯の痛みを感じた記憶がありません。
それって鈍感
今は電動はブラシで楽チン歯磨きです。
痛み、早く取れるといいですね。
look381
2008/11/11 22:35
歯間ブラシ。私は歯間フロスですが、慣れれば気持ちいいですよね。はじめは歯と歯の間が開くのに違和感がありますが、慣れてしまうとその隙間がいかにも磨いたなっていう感じがしていいです。
あまりやりすぎて、血だらけになるってこともありますが・・・。
ぐり
2008/11/12 08:10
look381さん、こんばんは
今朝までは鈍痛と疼きに悩まされていましたが、
お昼ごろには体調も回復してきました。
親知らずは個人差があるみたいですね。
痛くないに越したことは無いんですけど、
今回は特に痛かったような気がします。

電動歯ブラシ、良さそうですね。効果があるなら試してみたいです。
あんぜんぐつ
2008/11/12 21:04
ぐりさん、こんばんは
ぐりさんはデンタルフロスを使っていらっしゃるんですね。
私は歯並びが悪いので(俗に言うガチャ歯)フロスは
ちょっと怖いですね。
でも興味も有りますので機会が有ったら使ってみようかな?
あんぜんぐつ
2008/11/12 22:59
つらそうですね〜
私も、腰痛です。トホホ
めちゃくちゃ、天気良いではないですか〜
自転車乗りたいこのごろです。

ENDLESS HIDE
hide
2008/11/13 12:56
hideさん、こんばんは
最近は雨も降らなくて、自転車に乗るにはいい天気が続いてますね。
ただ、風が強いのには閉口ですが(^^;
抜歯後の疼きも気にならなくなりましたので、ジテツ−してます。
hideさんも腰痛が早く良くなると良いですね。
あんぜんぐつ
2008/11/13 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
歯間ブラシ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる