あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か踏んだ!

<<   作成日時 : 2008/11/13 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近は日が短くなって、帰宅する頃にはもう真っ暗。

ライトは点けていますが、照射範囲も狭く20km前後で流すのがやっとな状態です。

街灯の少ない道路を通るので仕方が無いんですけどね(^_^;

そんな状態で走っていたら、何かを踏んでしまったみたいでフロントタイヤが

バィィィィン と跳ね上がりました。

とっさにサドルから腰を上げ、リヤタイヤの抜重をしてパンクは回避しましたが

いったい何を踏んだのやら…?

後日同じところを走ってみたところ、道路を横断して工事用の電線(?)が這わせてあります。

高さは約5cmほどで、かまぼこ状の形態をしたゴム製の電線(?)です。

しかも色が黒いから、あたりが暗くなると見えにくくなってしまいます。

これを踏んだのか〜(; ̄_ ̄)=3

落車しなかったから良かったけど、驚きました。

出来れば夕方になったら片付けて欲しいですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
大変な目に遭いましたね(><

最近は暗くなるのも早くて、帰りはどうしても真っ暗になっちゃいますよね(^^;私は常に帰り道は真っ暗なので慣れちゃってますけど、都内なので、結構明るいように思います。ライトの件ですけど、うちのブログでも紹介していたようなマグライト&マグライトホルダーを使うと、安価でかなり明るいライトが手に入りますよ(^^

先月、街灯の無い真っ暗な荒川CRを走った際はそのライトのおかげで、安心して走れました。
azumaou
2008/11/14 03:01
azumaouさん、こんばんは
今日も同じところを通りましたが、同様に電線が…
ライトの電池を換えたらちょっとはマシになりましたが、
まだ不安ですね。
azumaouさんと同じマグライトを追加して、
直近と遠方を照らせるようにしようかな?
でもハンドルバ−にスペ−スが足りないんですよね
(;´д`)トホホ…
あんぜんぐつ
2008/11/14 22:13
夜間走行は本当に気を使いますよね。路上には何が有るかわからないので、まずは近くを見えるようにしなければなりませんよね。それからスピードだってそれなりに出てしまうので、遠く(先)だって見えないと不安です。そうするとどうしても遠近用に2灯必要です。そこでわたしは遠目用と対向車の減光用にフラッシング付きのもの、近目用に照射範囲の比較的広いものを付けています。LEDのライトはまぶしいのだけれどなぜか明るくは感じないのです。
koji
2008/11/15 06:32
PCの不調により、お久しぶりです
夜間の走行って車だけでなく路面状況も怖いですよね。路面の反射板でパンクして以来何かを踏んでしまうのが怖くて…
以前夜細い川の橋のつなぎ目(?)なのか深く微妙にながい溝が発生していて、それに気付かず前輪をはね上げるような形で転倒しかけて危ない目にあったのでスピード出すのも危ないですね(雨が降っていたので急いでいました。)
ExtTec
2008/11/15 16:48
本当に最近日が短くなってきて、いよいよ冬突入って感じですね。
見えないときになにかを踏むとビビりますよね。
怪我がなくてよかったです。
あぶないので、その辺はきちんとしておいてほしいですよね。
くろばい
2008/11/15 19:23
kojiさん、こんばんは
暗くなってくると危ないですよね。
幹線道路も怖いけど、真っ暗な道も怖いです。
LEDは寿命が長いのは良いんですが、光度がイマイチですね。
かといって電球タイプは大きくて、電池も消費するし…
やっぱり2個使いが良いんでしょうね。
あんぜんぐつ
2008/11/15 19:27
ExtTecさん、こんばんは
お久しぶりです、PCは直ったみたいですね。
視界が利かないのでスピ−ドも出せないし。
お互い落車しなくて良かったですね。
これからも気をつけて走りましょうね。
あんぜんぐつ
2008/11/15 19:38
くろばいさん、こんばんは
いよいよ冬突入ですね。
ホントに落車しなくて良かったです。
朝方には(出勤時にも通るので)片付けられているので、
夜間工事用なのかも知れません。
「段差有り」の看板は出てますが、自転車乗ってると
気づかないんですよねぇ。
もっと目立つようにして欲しいですね。
あんぜんぐつ
2008/11/15 19:45
こんにちは^^
先日は訪問&コメントありがとうございます。

暗い夜道はホント何があるか分かりませんから怖いですね。
フロントタイヤが跳ねあがったら・・・私なら間違いなく
落車したのではないだろうか?と思いました。
目立つように反射板をつけてくれればいいのネ。
本当にご無事で良かったです。
eco
2008/11/16 12:05
ecoさん、こんばんは
こちらでは初めましてですね、
これからもよろしくお願いします。
今回は電線で高さは約5cmだったので事なきを得ましたが、
昨年は500mlのペットボトルを踏みました。
当時はフラットペダルだったので直ぐに足をつけましたが、
今はビンディングなのできっと落者ですね。
自転車にやさしい交通環境が早く整備されると良いですね。
あんぜんぐつ
2008/11/16 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
何か踏んだ! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる