あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひきました…orz

<<   作成日時 : 2008/12/03 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

風邪をひいてしまいました。

今は熱も下がったんですが、だるさは未だに残っています。

それから胸が苦しいんですよね、筋肉が引きつるような感じがしてます。

前兆はあったんです。月曜日のジテツ−時に腰や太腿に痛みがあって

土日自転車に乗るのをサボったからかな?

…と思っていましたが、月曜の夕方から熱が上がって

昨日の朝方には 37.9℃ まで上がってしまいました。

今年の風邪はお腹にも来るみたいで、下ったりも…orz

ま、そのお陰で 1.5kg ほど体重は減りましたけど(^_^;

幸い今回は1日寝ただけで回復に向かっています。

(数年前には同様の症状で丸1週間寝込みました、当時は自転車に乗ってませんでした)

これもジテツ−で体力がついたお陰かな?

これからますます寒くなって来ますが、皆さんも風邪などひかれない様

ご自愛くださいね(^o^)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪、大丈夫ですか?
回復に向かっているという事で何よりです。
自転車に乗る以前は同じ症状で1週間寝込んだのに、
今回は短時間で回復されるとは、
自転車ってキチンと乗れば、やっぱり健康にいいんですね。
私の場合はあまりキチンと乗っていないので、
体力増強になっているかちょっと自信がないです。^^;
では、風邪は治り際も肝心なので、あまり無理なさらずに
お大事になさってくださいね。
くろばい
2008/12/04 01:19
風邪大丈夫ですか?
風邪のときは、体を休ませるしかないですよね。
長引かせないためにも、休養しましょう。
お体を大事にしてください。

ENDLESS HIDE
HIDE
2008/12/04 12:41
もうすっかり冬になってしまったみたいで、コタツやらストーブやらも大活躍。でも部屋が暖かいと、逆に風邪をひく要因は増えてくるようにも思います。風邪は、ちょっとした油断や、体力の低下につけこもうと、虎視眈々と狙っています。おっしゃるように、自転車で体力は十分養われているといえど、油断は禁物です。どうぞお大事になさってください。早期の回復を願っています。
koji
2008/12/04 18:52
くろばいさん、こんばんは
お気遣い有難うございます。
私は扁桃腺が弱いらしく、今回も喉から鼻の奥にかけて腫れてしまい
発熱と息苦しさに悩まされてしまいました。
お陰さまで快方に向かっていますが、完全に復調するまで
自転車はお預けにしたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/12/04 21:00
風邪流行ってますね!!
あんぜんぐつさんも遂にって感じですか。
お大事にしてください。
僕の方は、周りで風邪引きが多いいんですが、バッチリ元気・・・・
て言うことは、バカと言うことになりますかね

そう言えばブレーキの泣き止め方法の件、今後の為に教えてくださいと言うことでしたよね。
ブレーキが「キーキー」泣き出したら、ブレーキシューを若干ハの字にセットしてみてください。
リムに対してシューが前方より後方を1mm程度開くように、上から見てハの字に成るようにセットしてみてください。それでブレーキの泣きが解消されるはずです。
look381
2008/12/04 21:03
hideさん、こんばんは
お陰さまで快方に向かっています。
ここで調子に乗ってジテツ−したりすると、ぶり返しそうなので
完治するまでは控えようと思います。
あんぜんぐつ
2008/12/04 21:04
kojiさん、こんばんは
お気遣い有難うございます。
今回の風邪の原因は恐らく父のモノが感染ったのだと思われます。
仕事で軽トラに乗るんですが、狭いキャビン内で
ノ−マスクで咳をゴホゴホと…orz
私に感染したせいで父は快方に向かったようですが、
私は嫁に感染すわけにもいかないので、
未だにマスクをしています(;´д`)トホホ…
あんぜんぐつ
2008/12/04 21:10
look381さん、こんばんは
お陰さまでだいぶ楽になってきました。
>周りで風邪引きが多いいんですが、バッチリ元気・・・・
いやいや、最後にひくほど症状は重くなるみたいですから、
まだまだ油断は禁物でしょう(^_^;

ブレ−キシュ−の音鳴り対策、有難うございます。
今度鳴ったら、試してみたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/12/04 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
風邪ひきました…orz あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる