あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS オイルヒ−タ−購入

<<   作成日時 : 2008/12/17 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

こんな物を購入してみました。

画像


オイルヒ−タ− です。

購入に踏み切った理由としては、これまで使っていたファンヒ−タ−が

常に 換気しろ〜!換気しろ〜!Σ(`Д´) と怒ってしまいには

換気しねぇなら働かねぇ!! とばかりに燃焼をストップしてしまうのです。

1時間おきに換気警告ならば我慢も出来ますが、警告頻度は 30分に1回

しかも換気には 10分ほど窓を全開に していなくてはならないのです(>_<)

これでは外でヒ−タ−を焚いているようなもので とてつもなく不経済 です。

某オ−クションで新品を格安で購入できましたし、実際に使用してみると

30分ほどで部屋も暖かくなってきました(o~-')b

これはいい買い物だったかもしれません。

が、心配なのは電気をかなり消費しそうなので 電気代がどこまで増えるのか

と言うことと、ブレ−カ−が落ちないかと言うことです。

なるべく電子レンジとの併用を避けて、使用していかないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電気代は…
先日購入したオイルヒ−タ−ですが、約1ヶ月使ってみて ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2009/01/17 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前のマンションで石油ファンヒーター使っていましたが同じ状況×2台でした。後ろの吸気口(?)をまめに掃除しないと30分で換気要求で…(笑)

電気代は(ガスファンとは比較できませんが)灯油よりはエアコン使ったほうが安かったらしいですが…
ブレーカーは先日、エアコン全部、ドライアー、電子レンジ、プラズマテレビ等使用で60Aの契約のを落としましたが…
ExtTec
2008/12/17 23:04
http://pub.ne.jp/chariken/
拙ブログに「あんぜんぐつ」さんのページをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?当方はリンクフリーでございます。
@@@@@
石油ファンヒーターって5年くらいで壊れますよね。
昔は一台5万もするようなのばかり買ってたのですが、やっぱ5年くらいで同症状が出てきて買い替えました。今はダイニチの8000円くらいのにしてます。メーカー3年保障だから3年経って壊れたら買い替えればいいかなと。
ところが5年経っても壊れません。昔使ってた5万のはなんだったんだろう。
オイルヒーターとかコタツとかドライヤーとかホトプレートとか電熱器とか、あったかくする家電品って電気食いますよね?
あとブラウン管のハイビジョンテレビを友達から貰ったのですが、これがもの凄い電気代です。なんでも電子レンジと同じくらい電気消費するとか。
折角のハイビジョンなのに、電気代勿体なくてあんましテレビ見れません。トホホ。

ちゃりけん
2008/12/18 08:54
ExtTecさん、こんばんは
最近の石油ファンヒ−タ−って換気サインが早目に出るのでしょうか?
フィルタ−も掃除しているんですけど、改善されなかったので
オイルヒ−タ−購入に踏み切りました。
今朝電子レンジと併用しましたがブレ−カ−は無事でした。
これなら安心して使えそうですね。

>60Aの契約のを落としましたが

それだけ使えばしょうがないような気がします(^^;
あんぜんぐつ
2008/12/18 20:00
ちゃりけんさん、こんばんは
リンク有難うございます、こちらからもリンクを張らせて頂きますね。
家電製品の耐用年数では「○万なら○年」ってよく言いますよね。
ですが、今回のファンヒ−タ−は昨年購入したものなんです。
そんなに我が家の空気は汚れているのか…と、
軽く凹んでしまいました…orz
電気エネルギを熱に変換するのは容量を喰うんですよね。
抵抗の強いところを通電させるからなんでしょうか?

昔のプラズマテレビは電気を食うみたいですね。
家電芸人の番組を見て知りました。
かと言って、新たに買い換えるのも…
困りどころですね。
あんぜんぐつ
2008/12/18 20:08
30分に一度の換気はすごいですね。
実家がファンヒーターを使っておりますが、
ぜんぜん換気の警告がきません。
どんだけ機密性が悪いんだかですよね。^^;
オイルヒーター、なかなかいいと聞きますが、
唯一電気代が心配なんですよね。
その辺が気になってうちは購入に踏み切れずにいます。
マンションは、石油が運びづらいので現在エアコンを使用していますが、
目が乾いたりとエアコンは弊害も多いんですよね。
その点もオイルヒーターはいいんでしょうね。
くろばい
2008/12/20 00:32
くろばいさん、こんばんは
オイルヒ−タ−は思ったよりも暖かくなるので驚きです。
ただ、暖かい空気がジワ〜っと広がるので、
部屋全体が暖まるまでちょっと時間が掛かるのが難点でしょうか?
改善するにはシ−リングファンを付けるとかの工夫が必要かも知れません。
試みにサ−キュレ−タ−を隣に置いてみたところ、
ヒ−タ−周囲の空気が冷やされるのでヒ−タ−は点いたまま…
ゆっくりとした対流が必要なようです。

電気代等はしばらく使ったら報告しますね。
あんぜんぐつ
2008/12/20 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
オイルヒ−タ−購入 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる