あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 使ってみたけど… その3

<<   作成日時 : 2009/02/28 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は嫁もいないし(仕事で)天気も良い!久々に走りに行こう!!

…と言うわけで冬用装備ユニクロ仕様で固めてR3を取りにアパ−トの物置まで行ったら

画像


↑おぅふ!お隣アパ−トの引越しで物置が塞がれています!!

どうしよう、これじゃR3取れないよ…(´・ω・`)ショボーン

引越し屋さんに言って荷物をどけてもらうのも気まずいです。

このまま部屋に帰っても良いけど、せっかくの良い天気なのにもったいない。

そうだ!歩いて出かけよう!(`・ω・´)シャキ−ン

部屋に引き返してレッグウォ−マ−をトレ−ニングウェアに履き替えて出発。

出発前にラン&ウォ−クを忘れずに起動させます、この時点で電池レベルは

何とかなるだろ って事で気にせず出発陽射しが気持ちいですね。

途中でレンタルしていたDVDを返却して更に足を伸ばします。

目標はとりあえず阿武隈川岸まで行くつもりです。

画像


↑旧4号国道沿いに立てられている標語です、後のマギ−司郎が哀しいですね(^_^;)

画像


↑旧4号バイパス付近からの藤田川です、これに沿って歩いて阿武隈川を目指します。

農道をひたすら歩き続けます、R3でなら一息で走る距離を歩くのは結構大変ですね。

やっとの思いで

画像


↑藤田川の合流地点まで到着です。

ここまでで1時間以上歩いています。距離にして5.5kmほどです。

R3でなら15分ほどで到達する距離ですが、意外と掛かるモンですね。

ここでもう一つアクシデント発生、携帯の電池レベルが1になってしまい

カメラが起動できなくなってしまいました。

アプリが起動できていればラン&ウォ−ク使えるから良いんですけどね(^_^;)

カメラも起動できなくなってしまったので、黙々と歩き続けて帰宅です。

到着する頃には脚はパンパン、軽い靴擦れも起こしてます。

繰り返すようだけど自転車なら余裕な距離と時間なんだけど…

帰ってきたら引越しも終わっているしタイミングが悪かったなぁ(;´д`)トホホ…


バッテリ−は最後までもったしGPSの感度も良好でした。

気になる人は乾電池で充電できる携行バッテリ−を持つのも良いかも知れません。

何よりGPSロガ−として使えるのでこれから(ロガ−の)購入を検討している人には一考の余地が有るかも?

ただ、バイクモ−ドでは安全運転のため 地図が表示されない ので

地図を見ながら走りたい人は止めた方が良いかも知れませんね。

それから、プレミアム会員に登録(\315/月)すればGPSロガ−の結果をブログパ−ツとして

使用することも出来ます(トップペ−ジの下を参照してください)

今日は自転車に乗れなかったから比較できなかったけど、

ラン&ウォ−クで出来ることは紹介できたと思います。

AUのHPでも紹介してるけど、実際に使った感想は聞いてみて損は無いでしょう?

〜本日の走行(歩行)実績〜
走 行 距 離 :11.1km
走 行 時 間 :118分50秒
平 均 速 度 :5.6km/h
消 費 カロリ−:394kcal

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車に乗れなくても、歩いた記録が取れるのは、良いですね〜
がんばりましょう!

ENDLESS HIDE
HIDE
2009/03/01 13:53
hideさん、こんばんは
自分の記録が残せるのは便利ですね。
バイクモ−ドでの実績が無いから、今度はR3で使ってみたいと思います。
あんぜんぐつ
2009/03/01 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
使ってみたけど… その3 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる