あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 初落車

<<   作成日時 : 2009/03/02 19:44   >>

トラックバック 1 / コメント 14

とうとうやってしまいました、R3に乗り始めて初の 落車 です。

昨夜降った雨が朝の冷え込みで 凍結 していたのに気付かずに落車してしまいました(ToT)

場所はココ↓

画像


みちのく自転車道を走ったことのある人なら見覚えがあるかと思います。

小和滝方面から走ってきて富久山清掃センタ−を通り過ぎた地点です。

画像


↑この下り坂を気持ち良く加速しながらガ−ド(?)を潜るべく左コ−ナ−に突入したところ

凍結路面に進入した為タイヤはグリップを失いました。

Σ( ̄□ ̄;)!!

咄嗟に 受身! とか思いましたがビンディングに両足を固定しているのでそれもかなわず…

ガッシャ−ン!!

幸い交通量は全く無かったのでクルマに巻き込まれることも無く、

冬用装備だったので肌を直接路面に擦ることも、頭を打つことも無く

残ったのは 落謝してしまったショック だけ。

R3にもたいしたダメ−ジは無いみたいです(; ̄_ ̄)=3

気を取り直して再出発、そのあとは問題も無く会社に到着。

まだまだ日陰は油断できません、皆さんも気をつけてくださいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホイ−ル振れ確認
先日落車してしまい皆さんに ホイ−ル振れ取りした方が良い とのアドバイスを頂きました。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2009/03/05 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あんぜんぐつさん、こんばんは。
怪我がなかったようで良かったです。
私もこの前の落車による肋骨のヒビでしばらく走れなくて嫌な思いをしたので氷点下で路面が濡れている日は乗らないようにしています。走った日も雪があったり濡れている場合は無理せずコースを引き返して走るようにしています。

お互い気をつけましょう。
hyh
2009/03/02 22:03
ついにやってしまったんですね。落車・・・・
いまは痛みとかそれほどないと思いますが後日かならずどこかに出ます。
服は表の服が破れてなくてもアンダーに穴があいてたりすることもあります。
私なんて洗濯して干すまで気づきませんでした(爆)
頭を打たなかったのはなによりです。自転車のほうも見た目平気のようですが、たぶん多少ホイールが振れてるのではないでしょうか? とりあえず自転車屋さんにみてもらったほうがいいですよ。意外なところに出てることもあるので・・・
オムアリ
2009/03/02 23:03
まだまだ早朝は油断できませんね。
頭打たなくて不幸中の幸いでした。
フレトリはすぐやってもらった方がいいと思います。
ちゃりけん
2009/03/03 08:59
やはり、早朝は、凍結しているところもあるんですね。
お互い、ジテツウ時は、気をつけながら、走行しましょう。

ENDLESS HIDE
hide
2009/03/03 12:26
hyhさん、こんばんは
今回は落車したもののスライディングするような形で転倒した為
ダメ−ジは少なかったようです。
凍結路面の上を滑ったので服が濡れて、腕時計に多少キズがついた程度で済みました。
やっぱり調子に乗ってはいけませんでしたね。
あんぜんぐつ
2009/03/03 19:20
オムアリさん、こんばんは
遂にやってしまいました。
いつかは通る道だとは思っていましたが、実際に経験してみると嫌なものですね。
凍結路面の上を滑ったので服が泥になった程度で済みました。
インナ−も無事でした。
R3のダメ−ジですか…
見た目にはなんともなさそうなんですが、
念のため点検してもらった方が良いんでしょうね。

今度スポ−ツDEPOに持ち込んでみようと思います。
あんぜんぐつ
2009/03/03 19:24
hideさん、こんばんは
いや〜、驚きました。
ここは以前から雪が残っていたので、気をつけなければいけない地点だったんですが
加速の快感に逆らえず調子に乗ってしまいました。
これからは注意したいと思います。
あんぜんぐつ
2009/03/03 19:27
ちゃりけんさん、こんばんは
落車した直後にヘルメットを確認しましたが、ぶつけた形跡が無かったので
頭はぶつけてないと思います。
オムアリさんにも指摘を頂きましたが乗っていても違和感は感じないんですが
ホイ−ルってふれるものなんでしょうか?
念のためショップに持ち込みたいと思います。
あんぜんぐつ
2009/03/03 19:32
落車、大変でしたね。
でもあんぜんぐつさんにもお怪我がなかったようですし、
愛車の方も無事でよかったですね。
車の時もそうですが、凍結は怖いですよね。
この時期はお互い気をつけましょうね。
くろばい
2009/03/03 23:37
落車、大丈夫ですかぁ〜??

オレも何べんかやってます(笑)

一番大きかったのは、時速50キロくらいで道の穴にはまって(ホントに小さい穴です)にはまって前方に5メートルくらいふっとんだのです

今思い出しても、背筋がゾッとします…

ちなみに、不幸中の幸いでケガは全身をすりむいたのと打ち身だけでした
あたしンち
2009/03/04 13:59
くろばいさん、こんばんは
路面の凍結って怖いですね、思わぬところが凍ってますから。
ただ、今回はいつも凍っている所だったので
私が油断したのが大きな原因です。

寒い時期はいつも以上に注意が必要ですね。
あんぜんぐつ
2009/03/04 18:35
あたしンちさん、こんばんは
お陰さまで体のほうはピンピンです。R3も大きなダメ−ジは無いみたいです。

>一番大きかったのは、時速50キロくらいで道の穴にはまって(ホントに小さ
>い穴です)にはまって前方に5メートルくらいふっとんだのです

うわぁ、想像するだけで背筋が凍りますね。
大怪我に繋がらなくて何よりでした。
お互いに注意して走りましょうね。
あんぜんぐつ
2009/03/04 18:38
うわっ!なんとやってしまいましたか・・・。でもケガが無くて本当に良かったですね。そこは日陰になっていますから、温度が上がらないのでしょうね。“あんぜんぐつさん”の体を張ったナビゲート、決して無駄にはしません!ありがとうございました。
koji
2009/03/04 20:27
kojiさん、こんばんは
お陰さまで怪我も無くR3もキズを負った程度で済みました。
皆さんにホイ−ルの振れ取りを勧めて頂いているので
検討したいと思います。

>体を張ったナビゲート、決して無駄にはしません!

この記事を読んだ方々が事故に会わないようお祈りいたします。
あんぜんぐつ
2009/03/05 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
初落車 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる