あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 振れ取り調整してもらいました(^-^)v

<<   作成日時 : 2009/03/09 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日はプロショップに行ってホイ−ルの振れ取り調整をしてもらいました。

今回お願いしたのはサト−サイクルです。

R3を購入したのはDEPOなので本来ならばそちらに行くべきなのかも知れませんが、

DEPOではイマイチ信用度が低いんですよね(^-^;

まずはAM10:30開店なので開店直後にTELしたところ、

ショップ購入以外の自転車 でも調整してもらえるようです。

会社の軽トラックにR3を積んでサト-サイクルに向かい、ご主人にR3を見てもらいます。

(社長の許可をもらって外出です)

う〜ん、ちょっと振れてるかな〜? …とご主人。

時間が掛かるようなら出直そうかと思いましたが すぐできるから店内でお待ちください

との事でしたので、せっかくだから色々と見て回ってました。

ほうほう、インタ−マックスのTTバイクが30万か…

お、トピ−クのコンパクトバッグだぁ。ちょっと小さいなぁ…

パ−ルイズミのウインドブレ−カ−が8千円、ジャケットが1万8千円 高いな〜

などと見ていたら お待たせしました〜

R3が出来上がりました。調整時間は約30分。あっという間ですね。

ご主人が言うには フロントはほんの少しだけ調整、リヤは振れとセンタ−出しをやりました

と言うことはリヤのホイ−ルはセンタ−が出ていなかったという事でしょうか?

そんな状態で約1年半も走っていたことになりますが、これで安心です。

やっぱりプロショップに見てもらうのが一番ですね(^o^)

画像


↑画像は今夜の月です。記事とは関係ないですがきれいだったので思わず撮ってしまいました(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に良いショップは自分の店で買った自転車でなくとも見てくれるものです。
それに、そのお客さんが次は自分のところで買ってくれるかもしれないでしょ??
ちなみに自転車は完全な完成品としてメーカーからお店に運ばれるのではありません。各お店で組み上げられるので変な話、下手なお店で組まれたものは見た目ではわかりませんが、いろいろと問題があるものです。そのへんが自転車屋さんの技術の差なんですね。ロードを購入するときは信頼できる自転車屋さんでの購入をおすすめします。
オムアリ
2009/03/09 23:15
振れって自分で挑戦してもかえってぐにゃぐにゃになっちゃいますよね。
あれ?どっちに回すと中に入るんだっけ?とか迷ってしまいます。
やっぱ餅屋は餅屋ってことですね。俺も診てもらおうかなあ。
ちゃりけん
2009/03/10 10:23
良かったですね〜
やはり、安心、安全が必要です。
不安にならないように、自分の知識も深めていきましょう。
最近乗っていないのですが、少しずつ、乗りますか〜

ENDLESS HIDE
hide
2009/03/10 12:32
オムアリさん、こんばんは
門前払いを喰わされるか心配していましたが、杞憂で終わりました。
地元郡山市でスポ−ツバイクと言えばここ、サト−サイクルになるので
今のうちからパイプを作っておきたいのが本音です。

もしロ−ドバイクを購入するならここからになると思うので
大事にお付き合いしたいと思います。
あんぜんぐつ
2009/03/10 19:09
ちゃりけんさん、こんばんは
ホイ−ルの振れ取りは挑戦したことがありません。
ちゃりけんさんはご自分で振れ取りまでされるんですね〜。
でも、やっぱりプロに任せるところと自分で世話をするところ、
しっかり分けておいた方が良いかもですね。
あんぜんぐつ
2009/03/10 19:11
hideさん、こんばんは
直接地面に触れるところなので、安全第一ですね。
いずれは調整台まで購入して自分で試してみたい所ですが、
自分でいじって壊しちゃうのも困ります。
やっぱりプロにお願いしたいと思います。
あんぜんぐつ
2009/03/10 19:14
自分でできるようになるためにもショップが必要なんです。
良い店長さんは、いろんなこときちんと教えてくれますよ。
技術の出し惜しみなんてしません。
ですので足しげく通っていろいろ教えてもらえばいいんです。
やはり本などだけでは限界がありますから・・・・
オムアリ
2009/03/10 23:25
オムアリさん、こんばんは
なるほど〜、顔を売っておくんですね〜。
でもそれにはそれなりの資本力が必要になりそう…
なるべく通ってみたいと思います。
あんぜんぐつ
2009/03/11 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
振れ取り調整してもらいました(^-^)v あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる