あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 右手を上げて、ご挨拶

<<   作成日時 : 2009/06/12 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は梅雨の晴れ間で陽射しが強かったですね。

こんな日はやっぱりジテツーです。

強い日差しと、雨のお陰でみちのく自転車道の横も草が伸びて

道幅が狭くなってます。

そんな状態のときに限って対抗するロードが走ってきました。

私は、減速してから右手を ピョコッ と上げました。

すると、向こうも右手を上げてくれました。

言葉は交わさなくても同じ趣味を持っていると、

ちょっとした事で挨拶できるから良いですよね(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
挨拶は、大事ですよね〜
手が無理な時は、顔を下げます。
でも、160kmのときは、最後のほうは、疲れてずっと顔下げってたかも〜

ENDLESS HIDE
hide
2009/06/12 20:49
同じ“自転車乗り”という不思議な連帯感がありますよね。挨拶を返されるとなんだか力をもらったようで嬉しいですよね。相手の方もそう感じてくれるとなお嬉しいのですが・・・。
koji
2009/06/13 19:38
hideさん、コメント有難う御座います。
挨拶は大事ですよね。
やっぱり私も疲れてくると頭が下がっちゃいます。
そんな時も「お互い様」と思ってくれると嬉しいですね。
あんぜんぐつ
2009/06/14 16:32
kojiさん、コメント有難う御座います。
同好の士と言うのは良いもので、
見知らぬ者同士でも、自転車に乗っているだけで
十年来の友人の様になれますからね。

実際に会話を交わすのは稀ですけどね。
あんぜんぐつ
2009/06/14 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
右手を上げて、ご挨拶 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる