あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩道で30km/h!?

<<   作成日時 : 2009/06/16 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は梅雨空が戻ってきて、夕方からは雨がチラチラ。

残念ながらジテツーはお休みです。

しかも、今日は客先での工事があったので

軽トラで朝のラッシュの中を移動です。

東部幹線に入っても渋滞で イライラ。

そんな私の横を一台のロードがすり抜けていきました。

おぉ〜、やっぱり速いな〜

などと感心していましたが、彼が走っているのは歩道です。

一体何キロ出てるんだ〜?

他の車の流れに乗るので、併走して確認はできませんでしたが

こちらが 40km/h で走ってじわじわと距離が詰まるくらいですから、

おそらく 30km/h は出ていたんじゃないでしょうか?

他に歩道を歩いている人が居なかったとはいえ、

ちょっと危ないなぁと思った朝の一コマでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりいましたか、そういう輩が・・・。だから歩道を走る自転車全部が敵にまわされるようなことにもなってしまうんだと思います。自転車はやっぱり車道左端が原則ですよね。最悪、身の危険を感じたときには歩道を徐行、または歩行者になって押し歩きが正解だと思いますよね。
koji
2009/06/19 07:08
ロードは、クロスに比べて、速いので、歩道を通ることは、避けたほうがよいですよね〜
クロスでも、夜暗い道の、歩道を走ると、やはり見えにくいので、歩行者にも、危険です。
マナーを、守ることが、事故防止ですよね。

ENDLESS HIDE
hide
2009/06/22 12:34
kojiさん、こんばんは
コメント遅くなってしまい済みませんでした。
はい、いたんですよ、歩道を30km/hで走るおバカさんが。
しかも、平服で乗ってるならまだしも、
サイクルジャージを着て、レーサータイツまで履いているんですから。
おそらく足元はビンディングでしょう。
あれで駐車場から車が出てきたら、かわせないと思うんですよね。
自分一人でコケるなら構いはしませんが、
そうなった時の車が不憫でなりません。

かく言う私も歩道でジャックナイフ決めたばかりなので
大きなことは言えませんが、歩道を走るなら
ビンディングをはずして徐行。

このくらいはして欲しいですよね。
あんぜんぐつ
2009/06/22 17:53
hideさん、こんばんは
ロード、クロスを買ってしまった私にとっては
憧れの的ですが、歩道を飛ばす姿はなんと言ったら良いのか…

これで歩行者に当たったりしたら、お年よりなんかだと
取り返しのつかない事になりかねませんよね。

お互い最低限のマナーは守って楽しんでいきたいですね。
あんぜんぐつ
2009/06/22 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
歩道で30km/h!? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる