あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS サドルを交換しました

<<   作成日時 : 2009/09/09 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

…と言っても、新品を購入したわけでは有りません。

姉が サドルが固くてお尻が痛い と言って交換したので、

姉のSU1.0に、元々付いていたボンドレガーのサドルをもらったのです。

画像


↑サドルを重ねてみました。

判りにくいですが、デフォのサドルが横からはみ出してますね。

画像


↑サイドビュ−もボンドレガーの方がスポーティですね。

画像


画像


↑交換したところです。

デフォのサドルはやっぱり一回り大きいですね。

画像


↑装着後のサイドビューです。

これでサドルは水平。ブラケット部を見ると前上がりに見えますが…

さぁ、これで帰宅路の10kmを走ってみましょう。

ボンドレガーのすわり心地は…

硬ぇ( ゚Д゚)

これならお尻が痛くなるのもわかります。

たかだか10km走っただけで お股が…痛いです。

う〜ん、もうちょっと走らないと結論は出せないけど…

いかにデフォのサドルが柔らかいかって事ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、サドル交換もしてみたいな〜
しかし、硬さや柔らかさについては、それぞれ、何が合うかは、その人によって違うようですよ。
また、使用後のブログ更新お待ちしております。

それから、裏磐梯ヒルクライムの状況をブログしていますので、ご覧ください。

ENDLESS HIDE
HIDE
2009/09/10 12:28
hideさん、こんばんは
今回は棚ボタでサドルを手に入れました。
今日で約20km、もうちょっと走らないと…

そちらのブログにもお邪魔させてもらいますよ〜
あんぜんぐつ
2009/09/10 19:53
こんにちは

サドルを交換したんですねぇ〜

オレはセラサンマルコのPONZA-POWER(名前違うかも)というモデルを使っています

確かにデフォのサドルからの交換だとサドルの硬さがきわだって分かりますよねぇ

オレは地道にセッティングを出していったら痛みはなくなりましたよ〜(その間に尻が慣れただけかもしれませんが(笑))
あたしンち
2009/09/12 02:25
あたしンちさん、こんばんは
サドル交換しました。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/marco/09ponzapower.html
これですね、薄くて使いやすそうで良いですね。

私は久しぶりに60km走ってお尻がヒリヒリ。
セッティングも見直す必要が有るかもしれません。

次にコメント頂く際には、URLを貼って頂けないでしょうか?
PCクラッシュした際に、お気に入りも消えてしまったので…

お手数ですがよろしくお願いします。
あんぜんぐつ
2009/09/13 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
サドルを交換しました あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる