あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤインプレ

<<   作成日時 : 2009/09/14 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

タイヤをパナレーサーのクローザー交換してから、約20日が経過しました。

昨日はジテツー以外で距離を乗ったので、インプレみたいなことをしたいと思います。

・硬さ…柔らかいです。
     デフォのデトネイター、2本目のザフィーロと比較すると、その差は歴然。
     手で触った感覚も、8気圧入れているというのに、しっかりとした弾力があります。
     音で例えるなら…
      デトネイター・ザフィーロ⇒カンカァーン(跳ね返される感じ)
      クローザー       ⇒グググッ(反発しつつも吸収する感じ)

・重さ…スペック上はクローザー200g、ザフィーロ300gと 100gも軽い!

     …ですが、いかんせん私の経験値が足りないのか はっきりとした差が判りません(T_T)

     でもちょっと待ってください。
     ほとんど走っていないにも拘らず、昨日乙字ヶ滝まで走って

     タイムがあまり変わらなかった事。

      もしかすると、これがタイヤ交換の効果なのかも知れませんね。

・振動吸収…硬さの項目でも触れましたが、柔らかいので乗りやすいです。

        ザフィーロに比べて疲れにくいような気がします。

・ウェット性能…雨天は乗らないので判りません…ゴメンなさい。

・まとめ…お値段も手ごろ、流通量もそこそこ、日本製…
      パナレーサーのタイヤはハズレが多いと聞きますが、
      クローザーについては問題無いのではないでしょうか?
      レースに出るつもりの無い私としては、とても満足してます。


以上でインプレは終了です。

ロードに乗るとか、ホイール換えるとかすれば、また違った感想になるんでしょうが

今のところその予定はまだまだ先…

もし良かったら、拙いインプレですが参考にしてくださいね。

画像


画像


↑TOTAL100kmほど走りましたので、タイヤもやっと慣れてきましたね。

やっぱり後輪(画像下)の方が減りが早いなぁ…

〜おまけ〜

画像


↑帰り道に一枚、何かが降臨してそうですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デュロっていうのを最近使ってます。
山岳サイクリングが多くなったので耐パンク性能で選びました。
他のメーカーから比べると値引率も高いので。
少し粘っこい気もしますが雨の日も安心してコーナーを曲がれます。
ただ、減りも早い気がします。せいぜい4000qがいいとこでしょうか。
クローザーも軽くて安くてよさげですよね。
ちゃりけん
2009/09/18 10:16
ちゃりけんさん、こんばんは
デュロも良さそうですね、
何より耐パンク性能が高いってのが。
ジテツーの際にパンクは大敵ですから。

でも、やっぱりちょっと高い…
私には@3,000前後が丁度良いみたいです。
あんぜんぐつ
2009/09/18 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
タイヤインプレ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる