あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすっかり…

<<   作成日時 : 2009/10/12 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

秋ですね〜

体育の日と言う事もあって、今日も乙字ヶ滝まで行ってきました。

寒いかな〜、とは思いましたが半そで、短パンで出発です。

外に一歩出るとさすがに肌寒いです。

まぁ、走り出せばすぐに暖かくなるでしょう。

画像


↑みちのく自転車道沿いの柿の木です。

実がたわわに実ってますね〜。

今日は休憩を挟まず、一気に乙字ヶ滝まで走ります。

約1時間半で到着、トイレ休憩も済ませます。

…と、トイレから出るとコルナゴ乗りさんと入れ違いになり、

手を洗って一息ついていたら、声をかけてくださいました。

コ「どちらまで行かれるんですか?」

あ「あ、これから帰り道です」

コ「どちらまで?」

あ「郡山まで、そちらは?」

コ「今日はクラシックカーレースを見に行こうと…棚倉まで」

あ「お〜、良いですねぇ。お気をつけて〜」

と、少しお話をさせて頂いて、コルナゴ乗りさんは去っていきました。

私はもう少し休憩です。

画像


↑その間に乙字ヶ滝の広場を撮影、この辺はまだ緑ですね。

さぁ、十分に休憩したところで帰り道です。

みちのく自転車道を下流に向けて走ります。

雲水峰大橋を過ぎて、しばらく走ると

前方にゆっくりと自転車を走らせる一団が…

速度を落とさず近づいて行くと、どうやら小学生の集団です。その数約15台。

引率の大人も一緒だし、ヘルメットを被っているのは好感が持てます。

が!

問題はその速度と、自転車道をふさぐような走り方…

ほとんどがママチャリだから速度は仕方ないでしょう。

中にはチェーンが 真っ赤 に錆びている折りたたみもいましたし…(T_T)

でも、道いっぱいに広がらなくても良いじゃないですか…

さすがに15台もいると、声をかけて寄ってもらう訳にも行かず、

リヤブレーキをかけてゆっくりと追走します。

江持橋までノロノロ走って、集団が止まったところで横をすり抜けました。

引率の大人の方に「邪魔しちゃって済みません」と声をかけてもらいましたが、

それなら一列走行を徹底して欲しいものですね。

彼らをパスした後はスムーズに走行できました。

最後はちょっとだけ遠回りして帰宅。

朝は寒かったけど、すっかり身体も温まってました。

〜本日の走行実績〜

最 高 速 度 : 39.1km/h
平 均 速 度 : 22.6km/h
走 行 距 離 : 67.05km
走 行 時 間 : 2時間57分59秒
積算走行距離 : 6286.3km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
走ってますね〜
私は、三元車を見に、桑折まで行きました〜

ENDLESS HIDE
hide
2009/10/13 12:23
昨日は本宮から73号に出たのですが、みちのく道が福島まで続いてたらなあとつくづく思いました。繋がれば一気に須賀川ー梁川ですよね。
ちゃりけん
2009/10/13 17:03
Hideさん、こんばんは
三元車、いかがでしたか?
そちらのブログにもお邪魔しますね〜。
あんぜんぐつ
2009/10/13 19:23
ちゃりけんさん、こんばんは
そうですよね、みちのく自転車道が福島を縦断していたら、
もっと足を伸ばして隣県に行きやすくなりますね。
国道はやっぱりクルマが怖くって…

もっと走りやすい道が増えると良いですね。
あんぜんぐつ
2009/10/13 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
もうすっかり… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる