あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ走る?

<<   作成日時 : 2009/10/16 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ、週末はほとんどみちのく自転車道を走っています。

なぜ走るのか… そこに自転車と道があるから

な〜んて 格好の良い理由ではありません

7月〜8月にかけて、暑さと作業場がふさがっているから…といった理由でサボっていたら

体重が 3kg も増えてしまったんです(ToT)

それだけではなくて、8月末に健康診断を受けた結果が9月になってから返ってきて

完全なメタボ と言う診断結果を頂きました orz

何よりショックだったのが 中性脂肪の数値が基準をはるかに超えて いました。

※具体的な数値は控えます。

これではいけない!!

…と、一念発起して再び自転車に乗り出したのです。

本格的に距離を乗り出したのはその後からで、約一月ほどになりますが

体重が2kgほど減って、体脂肪率も5%ほど少なくなりました。

今は停滞期に入ったみたいで、なかなか体重は減りませんが

これからも食事対策と、自転車でダイエットに励みたいと思います。

〜体重、体脂肪率の変化〜

体重(空腹時) : 67.4kg⇒64.8kg

体 脂 肪 率 : 27%⇒22%

…ここからが厳しいんだよなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですよ、あんぜんぐつさん、理由なんかいらいです。
そこに坂があるから走る。どこかで聞いたような?
そして、我々は、明日、あのSUGOに臨むのでした。
なぜって!
聞かないでくださ〜い。
そこに、SUGOがあるから、最後の坂がきつすぎますが・・・

ENDLESS HIDE
HIDE
2009/10/17 11:25
hideさん、こんばんは
そうですね〜、理由なんか要りませんよね。

SUGO、楽しんできてくださいね〜
あんぜんぐつ
2009/10/17 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
なぜ走る? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる