あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 遭遇リカンベント

<<   作成日時 : 2009/10/24 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日も飽きずに乙字ヶ滝マで行って来ました。

道中は特筆する事も無く、黙々とペダルを回します。

そして、乙字ヶ滝に着くと 見慣れないヤツ がいます。

横目に見ながらトイレに入って出てくると、

リカンベント乗りさんが声をかけてくれました。

リ「今日はどちらまで?」

あ「ここが目的地なんで…あとは帰るだけです。あ、写真撮らせてもらって良いですか?」

リ「どうぞどうぞ」

画像


↑そうして撮影したのがコレです、独特のシルエットですね〜。

リ「良かったら跨ってみます?」

あ「是非!」

跨らせてもらうと、シート(?)も柔らかくてなかなか快適です。

リ「そのままペダルに足を添えて…行きますよ!」

あ「おおぉぉ!?」

リカンベント乗りさんがそのまま押してくれました。

おぉ〜、すごい!

視点が低いので、ちょっと怖いですが例えるなら

レーシングカート に乗っているような感覚です。

その後いろいろと話しをさせて頂いて、印象的だったのが

リ「視線が低くて目が合うのは犬くらい」

リ「車道走っても怖くない、皆珍しがって避けてくれる」

リ「ロードも乗ったけど…これには敵わない。だって…

  ロードに乗ったら速く走らなきゃいけないって皆頑張るでしょ?

  これならゆったり走っても様になるから」


なるほど〜、乗ってる人は言う事が違いますね〜。

少し休んでリカンベント乗りさんは出発されました。

私はもう少し休憩する事にして、お見送りです。

それにしても、良い体験をさせてもらいました。

ただ、ショックだったのは ペダルまで足が届かなかった事…orz

もし、買う事になったら、サイズあるのかなぁ…

〜本日の走行実績〜
最 高 速 度 : 41.0km/h
平 均 速 度 : 23.5km/h
走 行 距 離 : 68.81km
走 行 時 間 : 2時間55分29秒
積算走行距離 : 6612.4km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リカベント乗ってみたいです〜
なるほど、逆にゆっくり走れて良いかもですね。
ENDLESS HIDE
HIDE
2009/10/25 10:08
リカンベント、ときどき乗っている人を見かけますよね。
乗りやすいのか疑問だったのですが、
車道でも避けてくれたり、気分的にゆったり走れるという利点があるんですね。
車道はかえって怖いと思っていました。
私も機会があったら試乗してみたいです。
くろばい
2009/10/25 22:08
hideさん、こんばんは
リカンベント、楽しかったですよ〜。
乗らせてもらって心が少し動きましたが、

クロス⇒ロード⇒リカンベント

と、順にステップアップするもののような気がします。
やっぱり、色々乗ってみたいですもんね。
あんぜんぐつ
2009/10/26 18:43
くろばいさん、こんばんは
私はこれで2回目です。
そちらでは結構走っていらっしゃるようですね。

乗りやすさは格別のようですよ?
ビンディングが外れなくても、最悪手をつけば良いらしいです。
(その手を轢かれないように祈るばかりですが)

サイクルモードとかでは試乗やってないんでしょうか?
やってたらぜひ一度お為しを〜
あんぜんぐつ
2009/10/26 18:47
そのお方、多分オイラも知り合いです。
面白そうですよねリカちゃんも。
http://pub.ne.jp/chariken/
ちゃりけん
2009/10/28 12:48
ちゃりけんさん、こんばんは
お知り合いの方ですか?
みちのくを走っている自転車乗りなら、
多少はどこかですれ違うんでしょうけど
お話しする機会は中々ありませんね。

こうして自転車の輪が広がるのは嬉しいものですね。
あんぜんぐつ
2009/10/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
遭遇リカンベント あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる