あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ仲間とみちのく自転車道

<<   作成日時 : 2009/11/15 21:27   >>

トラックバック 1 / コメント 8

今日は ブログ仲間 と みちのく自転車道 を走ってきました〜

先日、チームエンドレスのhideさんからお誘い頂いたので、ご一緒させて頂きました。

今回参加したのは、チームエンドレスの皆さんと

ブログ やじばばさいくる を運営されているやじばばさんご夫妻です。

AM10:00小和滝そばのセブンイレブンに集合との事なので、9:20出発。

9:40分ごろ到着しますが、それらしい方を見つけることができません(ToT)

「あれ〜?ここで良いんだよな〜?」

と迷っていると、hideさんとTOBIさんに声をかけて頂きました。

そして、やじばばさんご夫妻にもご挨拶です。

ある程度人数が揃ったところで、遠征組みは準備を始めます。

画像


さすが皆さん、慣れてらっしゃいますね〜。

手早く準備を終え、ハンドサインを確認して出発です。

今回は私がいつも みちのく自転車道 を走っていると言う事で先頭を走る事に。

追い風を得てピナ男さんと2人で先行します。

快調に飛ばしていると…

「あれれ〜?みんないないよ〜??」

いつの間にか後続を大きく引き離してしまいました。

どうやら飛ばしすぎたみたいです。

25km/hペースでは速すぎるようなので、20km/h前後までペースを落とし、

最初の休憩ポイント、ケイヨーデイツーに到着です。

皆さん思い思いに休憩されてます。

画像


↑私も「タイヤキお好み焼き味」を食べました。

美味しいのは美味しいんですが… 別々に食べたかった と言うのが正直な感想です。

エネルギー補給も終えて、次に目指すのは「らーめん好房(こうぼう)」です。

kojiさんの休日は風を切ってで度々紹介されていますが、

行ったこと無かったんですよね〜。

ここからも追い風を受けて快調に飛ばします。

おぉっと!チームエンドレスのアタックが始まりましたよ〜!

見る見る姿が小さくなっていきます(^^;

ここは道も良くて気持ち良く走れますからね〜

雲水峰大橋手前で合流して、らーめん好房へ到着です。

画像


並んでる人が居ますね〜(これは食べ終わった後の写真ですが、常に数組は並んでいる様子です)

画像


注文したのは ラーメン+味たま です。

スープもあっさり、麺は細麺、そして 味の滲みた煮玉子

これで500円は安い!!

kojiさんが常連になるのも納得です。

画像


ちなみに、こんな感じで自転車を停めました。

これだけロードが並ぶと壮観ですね。

さて、あとは乙字ヶ滝に向かうだけです。

今度はTOBIさんと先行します、すると前方にママチャリに乗った3人組が…

前方を男性2人が走り、その後ろを女性が走っているんですけど、

その女性の上着が短くて 背中が5cmほど見えているのです!!

あ〜、このまま背中見ながら行こうかな〜?

…とか思いましたが、それも失礼だと思ったので追い抜く事にしました。

「失礼しま〜す」 と、まずは女性を

そして、そのだいぶ前を走っていた男性2人組みに追いつこうとしたら

なんと!外人さんではありませんか!!

追いつく私に気づいたみたいで、道を開けてくれたので

「ど〜も〜」 と、声をかけると

「Oh!!」 or 「Hi!!」

…どっちが正確かわ忘れましたが、期待どおり(?)のリアクションですね(^^;

先行する彼らを追い抜いたので、あとはゴールまで一直線、乙字ヶ滝に到着です。

画像


↑今日は水の量が多いみたいですね〜、やっぱり昨日雨が降ったせいでしょうか?

画像


↑長寿の水…今まで何回も来てたけど、こんなのあったとは気づかなかったです。

先ほど追い抜いた外人さんもここが目的地だったようで、

備え付けてあったベンチで休憩していました。

さあ、しばらく休んだら再出発です。

帰る途中、浜尾遊水地を一周する事になりましたが、ちょっとしたレースのように…

皆さん速い!!

向かい風でも平然と飛ばすんだもの…

荒い息を整えながら再出発。

途中、ファミマで休憩したら、あとは小和滝までノンストップ。

無事、小和滝セブンに到着して、最後の記念撮影です。

画像


↑カメラをセットするhideさんとピナ男さん。

…こんな一枚があっても…良いですよね?

私はここで皆さんとお別れして、自宅へ向かいます。

今日一番辛かったのはここから。

向かい風をもろに受けながら走ります。

60km以上走ってからこの風はきつすぎます(T_T)

ギヤを落としてゆっくり帰宅。

疲れたけれど、楽しかったですね〜。

ソロライドも気楽で良いけど、皆でワイワイと言うのも良いですね。

今日は皆さん、有難うございました。

また機会がありましたら、ご一緒させてくださいね(^^)/~~


〜本日の走行実績〜
最 高 速 度 : 43.6km/h
平 均 速 度 : 19.4km/h
走 行 距 離 : 83.24km
走 行 時 間 : 4時間16分51秒
積算走行距離 : 6894.7km

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッグ改造
先日のブログ仲間とみちのく自転車道で使っていたウエストバッグ。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2009/11/18 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした
そして 初めましてでした
ご案内感謝です そしてあの ラーメンは安くて絶品でした
リピーターになりそうです・・・ただし 自分たちではたどり着けないかも??
秋の陸奥を堪能できて大変充実しておりました
また ご一緒できればと思います

リンクさせていただきますね!
やじ
2009/11/16 11:58
やじさん、こんばんは
お疲れ様でした〜。こちらこそ初めましてです。
あのラーメンは最高でしたね。
月に一度くらいは寄って食べようかなと思います。

奥様、だいぶお疲れの様子でしたが、
疲れを後に引きずったりしていないでしょうか?
今頃は風が強いので、春頃の気候の良い時にでも
ご一緒したいですね。

リンク有難うございます。
こちらからもリンクを張らせて頂きます。

これからもよろしくお願いします。
あんぜんぐつ
2009/11/16 19:19
昨日は、ありがとうございました。
今日は、寒いですよね〜

今夜ブログ書きますが、まずは、忘年会の拳になります。
みちのくまでは、みちのりがあります。あっはっは〜
また、走りまくりましょう〜

ENDLESS HIDE
HIDE
2009/11/16 21:04
hideさん、こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
だんだん寒くなってきましたね〜

今週の雨で、冬の気配がグッと濃くなるみたいですよ。
お互い身体に気をつけて走りましょう!
あんぜんぐつ
2009/11/16 21:29
ご一緒出来ずに残念でした、みなさんと一緒にラーメン好房にも行きたかったです。“あんぜんぐつさん”のホームグラウンド、みちのく自転車道のご案内ご苦労さまでした。
koji
2009/11/17 03:38
kojiさん、こんばんは
ご一緒できなくて残念でした。
kojiさんが作られた地図のお陰もありまして、
いつも我慢していた荒れた道を走らなくて済んだりと
快適なポタリングができました。

ラーメン好房はとっても美味しかったです。
これから常連になりたいですね。
あんぜんぐつ
2009/11/17 20:33
先日はたいへんお世話になりました。
冷静沈着な道案内はさすがです。
随所に観察力や判断力の高さを感じました。
あんぽんたんな私とは大違いです。
またご一緒できればと思います。
私もリンクさせていただきました。
ピナ男
2009/11/19 21:34
ピナ男さん、こんばんは
こちらこそ、大変お世話になりました。
冷静沈着と言うか、気にしいなんですよね。
ピナ男さんこそ、立派に先頭を引っ張っておられたではないですか。
そのお姿には感銘を受けましたよ。

是非またご一緒しましょうね。
あんぜんぐつ
2009/11/20 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ブログ仲間とみちのく自転車道 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる