あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS リム打ちかと思ったら…

<<   作成日時 : 2009/11/20 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の帰り道、なんだかフロントタイヤがおかしいです。

コーナリング時、なんだか ズルズル と、アウトにずれていくような…

収納時にタイヤを外してみると 空気がだいぶ抜けて しまっています。

「おかしいなぁ、リム打ちでもしたかな?」

でも、大きな段差を乗り越えたりしなかったし、そんな心当たりはありません。

既にあたりは真っ暗で、寒風も ピューピュー

パンクしてたとしても、明日直そう。

そう決めて、一晩空けると…案の定 タイヤはぺしゃんこ になってました(T_T)

今日のジテツーは諦めて、タイヤとポンプを積んでクルマで出勤です。

仕事の空き時間にパンクを修理する事にしましょう。

まずはタイヤを外して、チューブを取り出します。

画像


↑見事に穴が開いてますね〜、穴は1ケ所、やっぱりリム打ちではないようです。

タイヤをチェックしますが、異物は見つからず、

予備チューブをセットして、空気を入れますが…

空気圧が4気圧以上上がりません(T_T)

しかも シューシュー と空気の漏れる音が…

これはやっぱり 異物がある と見るしかないですね。

改めてタイヤを確認すると…

画像


↑ちょうどチューブに穴が開いている部分に 何かの痕跡が!

裏返して見ると、

画像


↑なにかが 顔を出してます

プライヤーで引っこ抜いてみると、それは…

画像


↑立派な切粉です。 長さは約5mm

こんなのが刺さっていたのでは、いくらチューブ交換しても直らないはずです。

結局、予備と、履いていたチューブの2本とも パッチを貼る羽目に…orz

きちんと確認しないとダメですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
リム打ちかと思ったら… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる